ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初!「財布兼ポーチ」作りました

はい。 きっと昨日の異常なだるさは気圧かなと思っています。 なぜなら今もめちゃくちゃだるいので。 湿気と微妙に暗い天気、そして低い気温。 風だけはやたらと強いのでちょっと寒いくらいです。 梅雨時っていやですねぇ・・・ という事で明るい気持ちには…

こんな日があっても。

本日、ちょっとなぜか分かりませんが、何もかもやる気が出ず。 つかれてしまっていたため、急遽「何もしない日」にしました。 なんでだろう・・・? 特に何をしたわけでも無く、気温も湿度もここ数日の中で一番快適だったのですが、とにかくなにもやる気が出…

海・夏シリーズ!!貝殻ピアス2つ完成。

はい。 本日は二つ完成したのでご紹介します。 とはいえ、先日作っていたモチーフにやっと穴が開けられたので金具取り付けが完了した、という事なのですが^^ 写真がいつもより多いのでさくさくいきますねー まずはこちら。 #貝殻ピアス#夏シリーズ#ハンド…

機種変って悩む。と貝殻ってかたい。

はい。 本日、両親の機種変更に付き合ったあとに買い出しでした。 ・・・・・どれだけ時間かかるのよーーーーーーーーぉぉぉぉ 順番待ち&プラン見直しやら使ってないタブレットの始末やら機種変やら。 しかも、ついて行ったところで私のやることと言ったら …

夏シリーズ。球体編

はい。 本日我が家の温湿度計が最高記録を出しました。 気温:28度 湿度:72% いやいや。暑すぎる。 まだ6月なんですが。 毎年、我が家はいくら暑いとは言え7月にならないと27度を超えるなんてことはなかったため、ちょっと流石に判断ができずのびておりま…

髪を切りました。と、プチ衝撃の出会い。

はい。 本日、結構な湿気の中、ひっさしぶりに電車に乗って美容院まで行ってきました。 もうね、家事の間に出かけたので一日終わりましたよ。 残念すぎる。 しかも掃除機掛けてから切りに行ったのに、帰ってきたらすでに湿気でフローリングがなんか気持ち悪…

とっても久しぶりな美容のお話し。お肌の調子と化粧水

はい。 本日、暑すぎてバテておりました。 昼間に着けたTVで「暑さに弱い方はマスクをしないようにしてください」なんて聞こえてきました。 ・・・ううん? いくら暑くてもその注意喚起はどうなんだろう?とか思いながらも、熱中症で運ばれるよりはましなの…

本日は、友人と遊びました。と、ネイル初体験。

はい。 本日は一日友人と遊んでいたので特に書く事がありません。 学生時代の友人です。 やったことはひたすら我が家でジャニーズのライブ映像を見せていたくらい。 元々全くジャニーズ興味ない、2次元オタの子なのですが、SexyZoneの顔面に落ち、それ以来少…

新ジャンル!!練習始めました和シリーズ予定!

はい。 本日、一日中練習していたのですが、思っていたよりもかなり難しく、2つしかできませんでした。 何を作っていたか。 水引モチーフです! 水引?って思われた方いらっしゃいますね? そうです、水引です。 祝儀・不祝儀の際に使われる袋に掛ける飾りの…

Johnny’sWHLwithYOU!! A.B.C-Z感想

はい。 やっと気持ちが落ち着きましたので感想書かせて頂きます。 完全に愛語りです。 詳細にネタバレです。めちゃくちゃ長文です。ご注意ください。 まずは!!!ありがとうございます!!!! 完全に今年のツアー内容反映だった!! MCでもはっしーが言っ…

ついに購入!作業を楽&綺麗にするための道具!!

はい。 本日、めっちゃ晴れてました。 でも涼しい。 気温24度 湿度51% さいっっっこう!!!!! 私にとっての超快適な日です。 という事で前々から購入するかどうか迷っていた「ハンディールーター」を探しに行ってきました!! まぁ、そうですね。 100均…

原点に返ってキーホルダーモチーフ

はい。 本日は制作報告です。 題にあるように、ちょっと一回原点に戻ろうかと思いまして、キーホルダーのモチーフを作ってみました。 という事でどうぞ。 まずはこちらをご覧ください。 本日#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #レジン#キーホルダー#モチー…

あり?なし?どちらが良いでしょうか。

はい。 本日大雨でした。 めっちゃあめ。どしゃぶり。 つまりは引きこもりの日ですね!! ・・・とか言ってられないくらい、お野菜もお肉もないのでちょっとだけお買い物はしました。 近くのお店は高いので本当に今晩使う分だけ。 まとめ買いしてるけど結局…

帽子スタンドをアクセサリースタンドとして

はい。 本日、めっちゃ暑くて、ついに我慢できずに氷を食べてしまいました。 毎年結構我慢してるんですが、もう無理。 あつい。 体内温度絶対高い。今なら微熱出せると思う。 でも31アイスは我慢しました。高いもの。 という事で、本日も朝から走り回ってい…

Johnny’sWHLwithYOU!!  嵐さん感想

はい!! 完全にネタバレです。 個人的感想です。 興奮のまま書きますし、時間も無いので短めですがご了承ください。 なんてったって久しぶりのオタ活。 興奮するしかっっ といいつつ、正直今日は、 朝から3度に渡って出かける必要があったり。 掃除したのに…

忘却防止策として

はい。 とっても短いですがちょっと聞いてください。 そういえばと思い、ご紹介します。 私の忘却防止策 こちら 忘却防止策#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #自作メモ #アクセサリー 自作のアクセサリーアイデアメモです。 最近たくさん作りすぎて、細か…

スマホの整理・・・重すぎたデータ。

はい。 本日は制作はしておりません。 なぜかというと。 ずっとスマホの整理をしておりました。 本当は図書館に行こうとしたんですが。。。 月曜日だし。 休館日。 ちょっと遠出すればあいてる場所もありますが。 明日が、ついに、Johnny’sHappyLIVEwithYOU…

海・夏シリーズ新作!!貝殻とマーメイド。

はい。 貝殻 マーメイド 本日もジメジメとしていますね。 梅雨。 いい加減雨にもちょっと慣れてきました。 買い物に出た時間だけ止むのはラッキー笑 家に帰ってきて1時間しないうちに降り出したので、家族で危なかったねーなんていいながら。 でもやっぱり外…

雫ピアス完成!シリーズ化すべきでしょうか?

はい。 まだ万全では無いですが、昨日おとといよりも大分回復したので制作頑張ってみました。 ただし大雨。 金具をつけたりレジンをつけ直したりしたのですが、まぁぁぁぁ固まらない。 梅雨のせいなの? ちなみに本日の(我が家の最高)記録 気温:27.2 湿度…

少しずつ制作進めています

はい。 本日も天候のせいなのか、気温が上がったせいなのか、はたまた湿気がすごいからなのか、とにかく絶不調でございます。 でも昨日ほぼ一日寝ていたおかげで少しましになったのと、鎮痛剤飲んだので少しだけ作業することができましたのでご報告致します…

頭痛が酷いので本日はお休みです。

はい。 ごめんなさい。昨日「頑張って完成品を・・・」とか言っていたのにもかかわらず、ここ2,3日の頭痛がついに悪化して朝から寝込んでおります。 梅雨に入ったからだろうか・・・ あったまいたぁい・・・・ という事で今日は制作できておりません。 土下…

雫型制作中

はい。 そろそろ梅雨ですね。 夏になる前の唯一の涼しい期間。 私が夏に備える時期がやってきました。 という事で、最近は本当に太陽にも当たらず絶賛制作中です。 ただ、やはり湿気が多いと硬化度合いも変わるのか中々うまくいきません。 特に色つきレジン…

花シリーズ制作中・夏シリーズ改良!!

はい。 花シリーズ! 夏シリーズ改良 先ほどは失礼しました。 私のオタク魂に火がついて・・・笑たまには想いが漏れることがあるかと思いますが、笑って見逃してください^^; さて、本日の制作。 まずはこちら 花シリーズ! 花#ハンドメイド#レジン#ドライ…

オタクの話。伝説のえびキス再び!?

はい。 ちょっとだけ、私事ですが、オタクの語りにお付き合いください。 以前、私はA.B.C-Z(通称えび)というジャニーズアイドルが大好きだと言ったと思うんですが、「ジャニーズ」そのものが大好きなジャニオタです。 そんなジャニーズが6/15~有料無観客…

久しぶりの創作作品!!!

はい。 まず一つ目 二つ目 さて、最後。 本日も朝から用事があり、制作に取りかかったのはお昼過ぎからでした。 連日の食べ過ぎで胃腸の調子が悪い・・・ お肉の食べ過ぎと量が多かったんでしょうね。 まだお肉食べたいのに明らかに胃が拒んでます笑 皆様も…

資格講座課題終了しました!!!

はい。 本日、めちゃくちゃ晴れてて風は少し涼しく、日差しはちょっと暑いというお出かけにはこれとない最高な日だったにも関わらず、一日引きこもっておりました。 なぜなら。 今日は絶対外に出たくなかったから。 仕方ないよね。そんな日なんだもの。 外に…

感謝!!200人突破!!と晩ご飯のお話。

はい。 本日は、ちょっと気づくのが遅くなったのですが、読者様が200人超えていたので感謝の気持ちを書きたいと思います。 ありがとうございますっっっ もう本当にこんなド素人の個人的なブログを登録頂き、スターもたくさんくださって感謝しかありません。 …

驚異の12時間会話!

はい。 ただの今日一日の感想です笑 本日は私の敬愛するきなこ師匠と朝の9:30に集合しました。 解散したのは夜の9:30でした。 ・・・(゚Д゚) すごいですよね笑 今までも何度か長時間話していることはありましたが、ここまで二人だけで本当に「会話」のみをし…

レジンの資格取得の課題について。リングを作りました。

はい。 本日課題が一つ片付きました。 そもそもレジンの認定講師資格を取得するには5つの課題をこなす必要があり、それぞれアクセサリーを一つずつ作るのですが、1番苦手としていたものが終わりました。 私が苦手なもの、それは、、、、 ドライフラワーを使…

本日の購入と気持ちの整理の仕方の話。

はい。 本日は二つのことについてお話ししますね。 まずは本日、以前紹介した「ドリーム」に再び行ってきました。 母が行きたいというので車で一緒に行ったんですね。 やっぱりドリームでした笑 そして、まだ課題終わっていないのにも関わらず買ってしまった…