ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

久しぶりの創作作品!!!

はい。

 

本日も朝から用事があり、制作に取りかかったのはお昼過ぎからでした。

 

連日の食べ過ぎで胃腸の調子が悪い・・・

お肉の食べ過ぎと量が多かったんでしょうね。

まだお肉食べたいのに明らかに胃が拒んでます笑

皆様も食べ過ぎにはご注意を。

 

 

では本題。

本日久しぶりに好きなように制作をしました。

新しい試みをして見たのでご覧ください。

まず一つ目

https://www.instagram.com/p/CBLKLcIJx5J/

創作#ハンドメイド#レジン作品 #ガラスビーズ

購入したガラスビーズ使ってみました。

水色と緑を半分までまばらに入れて、上半分は細かい気泡をふんだんに入れてみました。

・・・結果、ちょっと気泡入れすぎてなんだか雑になってしまいました。

ガラスビーズはとっても綺麗に色を反映してくれたので、かなり使い勝手が良いと思います。

レジンに入れることでちょっと淡い境界線になるので、うまく使えば気泡の代わりに水色を浮かべても綺麗かも知れません

明日余裕があれば試してみよう。

緑はこれは中々難しい色ですね。今度は緑のドライフラワーを敷き詰めたガラスビーズに緑のドライフラワーをさしてみるとかありですかね。

うん。かわいい気がします笑

これが新しい事の1つなのですが、球体のシリコンモールドでは無く、半球状のシリコンで一つずつ作って二つ二つ合わせたものになります。

結果楕円形になりました

球体になるには浅かったようです。そして、大きいのでちょっと重い。

半円の状態で丁度良いかも知れません。

改良の余地ありです。

 

二つ目

https://www.instagram.com/p/CBLKdJ4puGc/

水玉#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #レジン作品 #ドライフラワー #緑

水玉の中に緑のドライフラワーのみを入れてみました。

気泡は今回もうまくいったのですが、ドライフラワーを三つにした結果、ちょっと「密」でした。

二つが丁度良いみたいです

そして左側、写真には写りませんでしたが、三つ目が折れていました。

これはもうだめですね・・・悔しい!

茎の部分を活かしたくて先端の方まで突っ込んだのがあだとなりました。

どうやら残り二つをいれるタイミングで折れてしまったみたいです。

次は二つまでで試してみます。

 

さっき言った緑のガラスビーズを下に敷き詰めても面白いかも知れません。

 

色味そのものは新緑なイメージにもなるので夏でも使えそうです。

 

さて、最後。

https://www.instagram.com/p/CBLKwGQp3SC/

夏#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #レジン#金魚#ドライフラワー

あれ?ぶれてる!?・・・うわぁ・・・ごめんなさい。気づかなかった・・・

 

球体です。

赤い金魚と見えにくいですが、金の金魚がいます

そしてこちらは大きめの気泡と細かい気泡をたっぷりと入れて、下側にピンクのドライフラワー2つを入れました。

デザイン的には結構うまくいったと自負しています。

 

横から見たらこんな感じ

https://www.instagram.com/p/CBLLDROJtKb/

横から見た感じ#金魚#ドライフラワー#レジン#球体

でも、失敗作です。

自信あったのに、結構うまくいったのに、なぜ失敗作なのか。

それは・・・

球体というのは上の写真を見てもらったら分かるように、レジンの注ぎ口となる部分が平らになります。

つまりは下側ですね。

その部分をもう少し綺麗に整えて、冠をつけて、ピアスなどにぶら下げます。

・・・つまり。

上下逆さまになることを完全に忘れていました・・・・

やってしまっっっった・・・・!!!!

調子に乗って初めてのことを二つもしてみたから、完全に逆位置なのが頭から抜けておりました・・・

あーーーこれこそくやしい!!

 

明日こそはぁぁぁぁ!!!

でも久しぶりに思うように作ったおかげで楽しかったです^^

やっぱり好きな物を好きなように作るというのはわくわくしますね!

 

という事で、また徐々に完成品をお見せしていきますのでお楽しみに!!

 

またあした。