ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと遅れたけど結成3周年。

はい。 昨日はどうにも眠くて眠くて、今朝起きて気づいたのですが、ブログ、下書きのまま終わってました笑 笑い事じゃないけど。 おかげで1日遅れましたが。 祝!結成3周年!おめでとう!! 7MEN侍!!!!!!! 3年前の2/26に結成された7人の侍をモチーフ…

ハサミのご紹介。いいものは一つあればとっても便利。

はい。 本日、購入したハサミのご紹介させて下さい。 私、今まで100均で買った適当な先が細そうなハサミで切ったりとか?まぁ、適当に細かい作業もそれなりにしていたんですが。 以前お伝えしたように、なぜか刃に歪みが出て綺麗に切れなくなってしまった+も…

作業に熱中しすぎました。

はい。 本日めっちゃいいハサミに出会ったので紹介したかったのですが、、、 作業に熱中しすぎてこの時間。 え、 という事で明日ご紹介します。 寝ます。 おやすみなさい。 ・・・切れ味いいって最高じゃん??? 笑

はさみは文具店で買いましょう。と言う話。

はい。 本日。 クラフトパンチで抜き取った和紙のもけもけを綺麗にしようと久しぶりにはさみを取り出したら・・・ 刃が痛んでいました。 あれ、そんな硬いもの切ったっけ? なんかゆがんでいます。針金でも切ろうとしたみたいに。 ・・・結束バンドくらいし…

本日はまだまだ練習中です

はい。 本日は午前中が面接だったため疲れ切ってしまい、午後からひたすらクラフトパンチの練習をしていました。 やはり丸型が難しい・・・・まだまだ練習が必要です。 すこーーーしだけコツは掴めてきたのですが、油断するとぐしゃぁって・・・ 頑張ります…

掲載!と夢か現実か。

はい。 本日の目次はこちら 掲載!!! 夢か現実か 今日は朝から土砂降りでした。 でも明日は晴れるみたいでよかったです^^ 相も変わらず転職のために右往左往としている日々ですが、そろそろ終わりが見えてきそうかなと。 ちなみにハンドメイドの方もすこ…

気になっていたクラフトパンチ。と、掲載。

はい。 本日も話題は2つデございます。目次つけますね。 クラフトパンチ購入 さて、二つ目ですが 掲載!!! さてさて、本日少し気分を変えると言うことで午前中はお出かけ。 午後からドライブ(と言う名のお買い物)に出かけていました。 私はダイソー派だ…

お部屋の乱れは心の乱れ。そして掲載です。

はい。 本日は大きく2つのお話があるため目次を作ります。 気になる部分へ飛んでいって下さいね笑 お部屋の乱れは心の乱れ 掲載!! すっかり温かくなりましたね。 もう今この時間でも窓を少し開けているんですが、すっきりとした春の爽やかな風かふいていて…

コメントへのお返事と今日まで。

はい。 折角掲載を始めたところだったのに面接とか面接とか仕事とか入りまくった結果。 ブログすら更新できませんでした。 その間にコメントを頂いていたのでその返信をさせて頂こうと思います。 rika0401joy さん 楽しみにして下さってとっても嬉しいです。…

さて!!!本日掲載作品は!?

はい。 本日はこちら!!! 蝶シリーズ3つめ!! 緑の蝶モチーフです。 せっかくなので三つとも出してしまおうと言うことで緑の蝶々ですね。 和紙の方は緑・青・に赤をアクセントで入れております。 淡い緑のパールが爽やかな空気を運んでくれる・・・かな笑…

本日も一つ掲載です。

はい。 本日もminneにて一つ掲載です。 minne.com まずは6面体・蝶モチーフシリーズ。 もうすっかり春の気温になりまして。 蝶や花を身にまとってみるのはいかがでしょう? minneはハードル高いなって方はインスタからのコメントでも大丈夫ですよ^^ 是非ご…

今日から掲載始めます!

はい。 皆様!!!たいっっへんお待たせ致しました。 とはいえ今日は一つだけなのですが、とりあえずまずは一つminneにて掲載致しました。 アシンメトリータイプ6面体ピアスです。 minne.com よろしければこちらご覧下さい! 今日から毎日一つずつ増えていき…

販売の案内じゃなくてごめんなさいね^^;

はい。 急遽面接が決まり動揺しまくった結果、全然販売の動きができなかった人は私です。 今でも心臓がバクバクしてます。 ちなみに、私、動揺しまくると何かを作る癖があるようで、 初、制作。 マスクチャーム 時期だよね。このご時世だからこそどうでしょ…

急募:時間の使い方 笑

はい。 マルシェも無事終了し、本日、求人への応募の一段落し、明日からまた通常の日々に戻るつもりです。 お疲れ様!自分! とはいえ水曜日にはまた応募するものの為に履歴書を書きますが^^; いいとこあればいいなー というか上京したい。 (欲望です。…