ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっっちまっった!!!

はい。 なんと、昨日、ブログ書くことをすっっかり忘れておりました。 今日も忘れるところだったのですが何とか思い出して今慌てて書いています。 というのも、ちょっと体調崩しておりまして、昨今のなかでは断トツ一位の不調です。 前までのは多少無理でき…

昨日の話。

はい。 昨日、写真だけあげて終わってしまいましたので、そちらの説明をしますね^^ 昨日は友人と午後からマチブラをしておりました。 カフェに行ってただひたすら話す半日笑 まずはこちら 豆茶カフェです。 私が頼んだのは明太子と豆腐のどんぶり。 素材の…

本日の

詳細は明日書きます。 本日は疲れすぎてもう寝ます。 お休みなさい。 またあした。

読書

はい。 本日はちょっと申し訳ないのですが、体調が優れず休んでいたところで久しぶりに私の最大の趣味である、読書をしたところ止まらなくなりました。 今呼んでいるのは 伊坂幸太郎「ホワイトラビット」 先ほどまで呼んでいたのは様々な作家さんが集まって…

昨日のご報告

はい。 昨日ブログをお休みした原因を少しだけお話しします。 簡単に言えば 友人A・友人Bが同じ男に三股されていて(最後の一人は全くの他人)、その男すらも私の知り合いだったという地獄。 男から「殴られたんだけど訴えれるかな?」との相談にのっていた…

本日はお休みします。

はい。 本日、ちょっと色々衝撃な事が重なり、まだごたついているので本日のブログはお休みします。 どうしてこうも2,3個重なって一気に起こるんでしょうね。 あ、また電話かかってきた。 もうほんとにごめんなさい。 またあした。

ポーチと気温。やる気元気根気は本当に必要だった。

はい。 本日はこちら。 ポーチ#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ちりめん#ポーチ 先日ご案内しました。 和柄のポーチ完成しました。 ちょっと柄がかわいかったので一目惚れしたちりめん布です。 色が爽やかな緑って言うのも良いですよね。 中にはポケット…

昨日に引き続き。折り鶴。企画計画中。

はい。 本日、ついに29度をこえました・・・っっっ まずい! という割には案外ちゃんと動けているし意識もあるので今年はすごいかも知れない。 納豆効果か!!(もういい) ということで、本日は昨日に引き続き折り鶴を作りました。 こちら 折り紙#ハンドメ…

久しぶりに。折り鶴。

はい。 本日ついにお部屋の温度が28.9度を更新しました。 30度まであと少しなんでしょうか。 晩ご飯を作っていると私が立っていた位置のフローリングがめちゃくちゃ暑くなっていたらしく、最終的に両親にエアコン&扇風機掛けられました。 ・・・まぁ、確かに…

お久しぶりです太陽さん。

はい。 本日は昨日お話ししたポーチの出来をご紹介したかったのですが、なにせ朝起きたらびっくりするくらいの快晴に、ナツ!!!!っていうくらいの蝉の声にこりゃいかんと、全力で溜まっていた家事をしました。 結果。 数年ぶりくらいにシャワー浴びたみた…

ポーチ作成中。

はい。 本日はまだ作業中なので写真がありませんが、和柄ポーチ作成中でございます。 以前作っていた物を一度ほどいて、もう一度作り直しているのでどうしても時間がかかります。 後は朝からイレギュラーな家事していたのもありますが笑 ポーチは緑の和柄で…

或る夏の日。小さな痛み。

まるで絵のような#雲#今日は晴れ #涼しい はい。 本日。 とっても気持ちのよい朝でした。 昨日ゆっくり何もしないことをしたおかげなのか、8時には起床。 ベランダに出るとまるで絵の様な空模様でした。 今日は良い日になりそうだ。 そんな思いと共に、着替…

癒やしの一日。

はい。 本日、一日家でゴロゴロぐだぐだしていました。 叔母からもらった桃はまだそこまで熟していなかったため、食べ頃を待つと言うことでケーキだけ消費しました。 でも他にやることと言えば、今日は特になく。 窓から外を眺めて息をつき。 お茶を沸かしほ…

本日はお疲れですのですぐ終わります。

はい。 題にあるように、本日ひっっじょーーーにつかれていますので、すぐに終わります。 理由は3つ 1:昨夜の暴風雨で寝不足 2:その片付けで朝から動き回った 3:おばが来た まず1。 これが厄介で、窓を閉め切ったら暑くて眠れないし、開け過ぎたらうるさ…

久しぶりに作ったけど腕は衰えていない!!お菓子は慣れ・・・?

はい。 本日はあいにくの雨でしたが、湿気がそこまで高くなく、ほんのりと風が吹いていたので比較的過ごしやすい日でした。 そこで急に思い立ちました。 そうだケーキを作ろう。 (パンが無ければ) (どこのマリー?なんて笑) 別にケーキが食べたかったわ…

晴れ間を大事に。一日の過ごし方。

はい。 本日、本当に久しぶりに、湿度も気温も低く、晴れ間まで見える素晴らしい日でしたので。 おそうじーーーーー 昨日までの、梅雨で中々できなかった家事を一気にできました!! ほんっっと!!晴れ間って大事!!! 気温湿度大事!!!!!!! という…

舞台の熱。現場か映像か。

はい。 本日。 号泣しました。 悲しいことじゃなくて、感動で。 いやーー あのですね。 テレビでやってたんですよ。 劇団新幹線の「髑髏城の七人」 それを録画していたので今日見ました。 私はね。ジャニオタなんです。 A.B.C-Zのファンになってから気づいた…

足りない物は運動かしら。

はい。 本日小さな発見がありました。 ちょっとだけお付き合いください。 最近とにかくだるくてしんどくて、梅雨だし仕方ないのかなと思っていたのですが。 電気屋さんでちょっとした衝撃。 本当は、炊飯器を買いに行ったんです。 いや、炊飯器も買いました…

これもまた星の下。運命なのでしょうね。

はい。 本日少しへこんでおります。 なぜかって? ココで製作報告をしていたのも少し前。 今はお休みしているのですが、ブログだけは続けていたのが何の琴線に触れたのか。 インスタのDMで見知らぬ方から急に罵倒されました。 ・・・いや罵倒というとかなり…

好きな香り。

はい。 本日も絶賛鞄制作中でございます。 全然進まない。 いや、原因は分かってるんですけど。 作り方一切見ていないため、一つ一つ手探りなんですよね。 そりゃ時間かかるわ。 ということであまりに首と肩が痛くなったので途中で休憩がてら散歩に出ました…

実は好みって変わらない。ずっと好きだったらしい。

はい。 本日・・・・・・・・・ 題を見て恋愛系か!? と思ったあなた。 違います(真顔 ・・・・笑 ごめんなさいね。 というのも、実は久しぶりに鞄を作ろうかと思いまして、以前作りかけて止めた布をほどこうとしているんです。 がっつりミシン縫いなので…

私にとって作るとは。自分を思い直す一日。

はい。 大変重々しい題で始まりました。 本日のブログ。 最初にネタバラシすると、、、 昨日遊んだことで体力持って行かれて何もしていない一日だった。 ・・・・はっはっはっ 普通に疲れ切ったのでお休みしていました。 ただ、本当に以前のように「作りたい…

一日遊んできました。夏の買い物って初めてしました。

はい。 本日は珍しく、というか実に約半年ぶりくらいに都会に出て遊んできました。 めっちゃくちゃ久しぶり。 普通にただただ目的も無く丸一日掛けてお店を回ってお茶をして、時々おもちゃとかみて笑 あ、夏用の靴は買いました。 本当はサンダル買うつもりだ…

本日の制作。折り鶴イヤリング。

はい。 最近ちょっとモチベーションが下がり気味でございます。 梅雨が明けたらちょっとましになってくれると信じて、本日もブログを更新していこうと思います。 ブログだけは止めちゃうときっとアカウントごと消しちゃうから。。。 それだけは阻止したい。 …

少しおまちください。

はい。 最近お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、私、非常にモチベーションが下がっています。 やる気も元気もない。 という事で、しばらくは私事のブログとなると思います。 なぜなのか、理由が全く分からないのですが、もしかしたらこんなにも毎日…

作品掲載しました。リンク貼ります。

はい。 本日も朝からお出かけです。 晴れてよかった。 買い出しの日に雨だと地獄です笑 なんとか食料買いだめできたので当分は大丈夫だと信じて・・・・ 本題へ。 やっと作品掲載しました。 この二つを載せました。 試作品なので在庫一つですが、売れたら新…

minne設定しました。

はい。 7月になりましたね。今年もあと半年。。。。 今年始まったときにはこんな状態なんて想像もしていませんでしたが。 残りも頑張って生きていきましょう! と、いうことで。 本日も朝から出かけていたため、制作はできておりませんが、その代わり7月にな…