ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

久しぶりに。折り鶴。

はい。

本日ついにお部屋の温度が28.9度を更新しました。

30度まであと少しなんでしょうか。

 

晩ご飯を作っていると私が立っていた位置のフローリングがめちゃくちゃ暑くなっていたらしく、最終的に両親にエアコン&扇風機掛けられました。

 

・・・まぁ、確かに今の時期に熱中症で動けなくなるのは勘弁したいよねぇ・・・

しかも体が熱くなってたのに気づかなかったし。

あっはっはっ

 

いや、本人は例年より全然問題なく動けていると思うんですけどね。

だってもう7月半ばですしね。

すごいよ。

7月も半分終わったのにまだ動けてる。

毎年コンサートか舞台以外の日はいかに動かずに涼しい場所に避難するかしか考えてないのに。

今年はめっちゃ元気!

 

納豆効果か!!(ちょっと違う)

 

とまぁ、そんなこんなで色々あったのですが、日中はやっぱり暑くて机の前でへばってました。

せめてとやったのは折り鶴。

一気に作ろうと思って、まずは鶴を折っています。

https://www.instagram.com/p/CC0Qu_3pUp6/

折り鶴、アクセサリー予定#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #イヤリング#ピアス#折り鶴 #和紙アクセサリー

アクセサリーとして使おうと思っているので端までめちゃくちゃ気をつけて、ピンと折っているので一つずつに時間はかかっていますが、その分硬化したときに綺麗かなと。

 

ちなみに、まだ、考察段階ですが・・・

こちらの和紙折り鶴、○名プレゼントとかもしてみたいなーとか思ったりもしています。

イヤリング・ピアス・キーホルダーなどお好みに合わせて。

どうでしょう?

 

まだまだ今も沢山折っている最中ですが、翼の先を丸く切ってみたりするのも考えています。

とんがってる方が良いのかしら?

和紙は硬化に時間がかかる割には綺麗にできるのでやりやすさは抜群なため、色々試せそうです。

 

写真の三つは単調な柄ですが、花柄や単色もあるのでそちらがよければご要望も聞けますし。。。

まずはこちらのブログをごらんになってくださっている方限定で・・・

 

今はまだ確定じゃないので、気になる方はコメントもしくは、サイドバーにあるInstagramなどからメッセージ送ってくださればお返事致します

ド素人の作品ですが、和装飾にご興味ありましたら是非。

あ、折り鶴じゃ無くても簡単に折れる物なら頑張ってみることもあるかもしれません笑

 

数が揃ったら写真に載せますね。

 

ちなみに、横(翼から翼)5センチ、縦(くちばしから尻尾)3センチ、高さ(置いたときに尻尾の頂点まで)3センチ。くらいです。

 

そんなに小さくないので地味すぎることはないかと思います。

 

というわけで、本日はココまでとします。

 

もしよろしければご検討ください笑

ではまたあした。