ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

一日遊んできました。夏の買い物って初めてしました。

はい。

本日は珍しく、というか実に約半年ぶりくらいに都会に出て遊んできました。

 

めっちゃくちゃ久しぶり。

 

普通にただただ目的も無く丸一日掛けてお店を回ってお茶をして、時々おもちゃとかみて笑

あ、夏用の靴は買いました。

本当はサンダル買うつもりだったのですが、まさかまさかのメッシュ素材のスニーカーが超安く売っていたので買ってしまいました。

 

そこで一つ気づいたことが。

 

現場が無いとお店で何見て良いかわかんない!!!!!

 

・・・決して仕事じゃありません。

推し事です。

夏がね。一番コンサートやら舞台やら予定が詰まるわけですよ。

オタク歴軽く十年超える私はその歴の分、毎年夏はそのコンサートや舞台(現場、といいます)に合わせた買い物しかしたことがなくて。

 

つまり、ただただ目的が無いのに”自分用の”夏の買い物ができない。

 

冬は逆にブーツとか鞄とかアウターとかめっちゃ持ってるんですけど。

 

夏になると基本的に外に出ないというのもあって、買い物の仕方がわかんない。

でも、こう、自粛で現場がことごとく無くなっている今、普通に友達と遊ぶ為の靴やら鞄やら服が殆ど無いことに気づきまして。

服はまぁ、スカートとか?ワイドパンツあたりにTシャツでも着てればなんとかなるんですけど、肝心の靴が!!履いていく物が!!無かった!!

 

という事で、人生初スニーカー購入です。

スニーカーなのに軽くてクッション性のあるもの。

サンダル買うかと思っていたのにまさかの出会いでした。

でもこっちの方が楽で良いかな!やったね!!

 

超楽笑

 

という事で今後夏の靴を手に入れた私は少し行動範囲を広げようと思います。

 

なぜなら。

数ヶ月引きこもった結果、得た物は三半規管の退行・・・

バスと電車に酔いました・・・

 

びっくりですよ。

もう長らく酔ってなかったので大丈夫だと思ってたんですけどね・・・

今日、久しぶりに乗ったら。。。酔った。。。。

これ、折角乗れるようになった夜行バスもだめになってそう涙

なるべく早くまた乗れるようにならそうと思います・

 

でも、まぁ、今日は書く事は特にないけど、とりあえず一応。

楽しかったという事で。

 

ただ、暑すぎてつかれすぎたのでもう寝ます。

おやすみなさい。

またあした。

https://www.instagram.com/p/CCP6rnmJI5s/

休憩中ー