ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

実は好みって変わらない。ずっと好きだったらしい。

はい。

本日・・・・・・・・・

題を見て恋愛系か!?

と思ったあなた。

 

違います(真顔

 

 

 

・・・・笑

ごめんなさいね。

 

というのも、実は久しぶりに鞄を作ろうかと思いまして、以前作りかけて止めた布をほどこうとしているんです。

がっつりミシン縫いなので結構時間かかってはいるのですが、また完成したらお見せします。

本題はそこではなく。

 

注目すべきはその布。

 

ハリネズミさんなんですよ。

 

え?流行じゃんと思いました?

そうです。私も思ってました。

流行だし、しかも実はジャニーズJr.の推しがハリネズミさん飼ってまして。

その影響で私もハリネズミ柄好きになったんだと思ってたんですよね。

つまりは最近ハリネズミに興味持ったのだと思っていました。

部屋で作業していたら、帰宅した母が一言

 

「あんたその柄ほんま好きね」

 

・・・え?って。

ハリネズミ柄の布は初めて見せたと思うんだけど・・・?

え?いつの話?

 

蓋を開けたらなんとびっくり。

小学校?かな。

トートバックを作ったのですが、そのときの柄もハリネズミだった・・・

覚えていますよ。というか思いだしました。

当時毎日辞書を持ち運びしていたため、ランドセルと別にもう一つ鞄をもっていたのですが、買ってもらうより自分で好きな鞄を作りたい!って布を買ってもらいました。

その柄がハリネズミさんでした・・・

 

(゚Д゚)

 

まさにこんな感じ。

完全に忘れていましたからね。

からしてみれば、ずっと好きな柄、という認識らしいのですが本人意識無し。

しかも今回、着物生地とハリネズミ柄を合わせようと思っていて、中々渋くていいのではと思っていました。

 

当時も同じ事考えていたらしい・・・まぁ、そのときは和柄の生地らしいけど。

流石に小学生には渋すぎて止められてジーンズ生地を合わせることになったのですが。

 

でももう私も20代後半。もう少しで30の大台に乗ります。

それなのに小学校の時に選んだ柄をまだ選ぶとは・・・・

 

好みって本当に変わらないんだなと実感した日でした。

 

ちなみに、昔はトートバック。

今作ろうとしているのは巾着型の鞄。

どんどん渋くはなっていっています笑

 

しっかし・・・なんでハリネズミなんだろう・・・

飼ったことも無ければ、飼ってる人が近くにいたわけでもないし。

なんなら動物園でもペットショップでも触ったこともないし、もっというなら丸まって寝てるところ以外見たこと無いのに。

 

結構本気で考えたのですが、何でなのか結論は出ずです。

 

流行出すよりももっと10年以上前に好きだったとするなら、もうほんとに好きな柄なんでしょうね笑

 

皆様にもありますかね?

気づけばずっと持っている好み。

 

気づいてからは普段ぬいぐるみなんて持たないのに無性にハリネズミさんのぬいぐるみが欲しくなったりしていて。

 

買わないけど笑

 

それより先に鞄を作ろうかと思います。

 

・・・ほどくの難しいなぁ・・・^^;

 

では

またあした。