ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

足りない物は運動かしら。

はい。

本日小さな発見がありました。

ちょっとだけお付き合いください。

 

最近とにかくだるくてしんどくて、梅雨だし仕方ないのかなと思っていたのですが。

電気屋さんでちょっとした衝撃。

 

本当は、炊飯器を買いに行ったんです。

いや、炊飯器も買いましたけど。

そうじゃなくて、ちょっと健康器具というか、なんか電気でビリビリしたりして痩せる、的なのが安くても良いから無いかな、と思って見てみました。

 

でもよく考えたら私、神経に影響のあるヘルニアになってるんですよね。

ぎっくり腰かと思って電気治療したときに意識飛ぶかと思うくらい激痛走ったの思いだして、電気療法ってもしかしてだめなのではと思い直しました。

 

でも何か欲しい。

家の中でもちょっと動いた感が欲しい。

 

でもうち、マンションなのでそう激しく動く物は買えません。

その上三半規管が圧倒的に弱いので、足踏みするやつとか、ゆらゆら揺れるやつとかはもう本当にだめです。

多分1分もせずになんかでる(やめなさい)

 

という事で色々漁っていたのですが、やっぱり高いんですよね。結局。

 

しかもそんなにめっちゃ危機感覚えるほど体型に興味あるわけじゃ無いので(実際は覚えなきゃいけないんですが)結局投資する気にもなれず。

じゃあもう帰ろうか、といった間際にたまたま目につきました。

サーフボードみたいな形のが電動で振動してくれるから乗ってるだけで良い、みたいなやつの電源が入ってたんです。

 

あ、珍しい。

ということで乗ってみました。

殆ど影響なし。

でも本当に少し乗っただけでも、無理矢理な振動に耐えようとするからなのかちょっと足がすっきりしていました。

ただし、それまで見ていた物とは一ケタ違う。

ダメ元で側にいた親に「こんなのあったらなぁ」なんて言いながら、本当に何の気なしに母親を乗せてみました。

 

結果。

今それがおうちにあります。

 

購入しました。

嘘でしょって笑

いや、本当に、私もびっくりしたのですがね。

 

あ、まず母に関しての補足情報です。

うち、母親は運動しないんです。

もうね牛?豚?いやベイマックス?といってネタにしても笑ってしまうほどには。

奇跡的に手首足首だけはお肉がつかず細いので(これが本当に謎)ごまかしが効いていますが、ちょっと考えられないくらい動かないので他の部分が酷い。

でも動かない。つかれるんですって。

そんな状態だから普通の運動で痩せるのはまず無理なのは分かっていました。

あと、多少動いたところで殆ど汗もかかないし、祖母の家の庭仕事一日していても元気なのでどれだけ動かせば良いのか分からなかったし。

 

で、基本的に動き続けてきて、今も何もしていないのに、ジム通ってるような普通のおじさんなんか目じゃないくらい細い&締まってる父からすれば、健康器具なんて意味が無いと思っていて、手を出したことが無かったんです。

それなのに。

それなのに!!!!

 

私が乗っているのに興味が出たのか珍しく乗りたいといったので譲りました。

1分くらいかな・・・?

軽く乗せただけで母の体が熱くなり、ちょっとだけ汗も・・・・

え!?って父親と思わず目を見合わせましたよ。

 

どれだけ真夏の炎天下の中で庭仕事してもつかれたなんて言わないし。

暑いし汗が出たとは言いながら家の中でお茶飲んだらすぐに元に戻る母。

基本冷え性&低体温なのでよほどのことが無いと体温上がったことなんて無い、あの母が。

体が熱くなってる!!!!!

 

その1分くらい。

たった一瞬で本日の購入品に入りました。

 

そのまま炊飯器と共に購入して帰宅。

一体なんの効果があるかは分かりませんが、とりあえず、なにかしら良いことあるっぽいので母には無理させないよう少しずつ。

私もついでに暇さえあればやってみようと思います。

 

痩せる痩せない以前の問題ですし。

 

いまね、ここ数日の中で結構調子がいいんです。

 

本日の結論。

引きこもりすぎは精神的にもよくない。

適度な運動も心がけて。

 

運動嫌いだとしても最低限の疲労が必要だと言うことが身にしみた今日でした。

 

頑張って動きます。

 

ではまたあした。

 

P.S.

最近自分のブログ更新したら全く他の方のブログを読みに行く余裕も無く寝てしまっていました。

明日以降、余裕があればちょっとずつ読んでいこうと思いますので急に過去記事にもスターがつくかも知れません。あしからず。