ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超簡単なハンドメイド~ヘアクリップ加工編~

はい。 今回は安くどこにでも売っているヘアクリップを 加工して華やかにしよう!編です。 という事で見てください。 きのこのこ on Instagram: “ヘアクリップ加工 #アクセサリー作り #ハンドメイド #これはハンドメイドなのか #試作品” 右がどこにでも売っ…

外出できないのでネット購入しました

はい。 という事で、本日届きました。 私が愛用している椿油です。 ヘアケアってスキンケアよりも難しくて、 私の髪が美容師さん曰く、「めっちゃ針金」らしいので中々普通に ドラッグストアとかに売ってるようなオイルでは、意味が無く。。。 バッサバサに…

イヤリング修理

きのこのこ on Instagram: “イヤリング修復 右:Before 左:After お気に入りだったのに使いすぎて綺麗な乳白色が変色したので少し華やかにしてみました。 #ハンドメイド #イヤリング 目指すは #アクセサリー作家 #アクセサリー修理 承ります” 数日かけてやっ…

おうちでの過ごし方~自粛期間の活用~生活改善編

はい。 世界的にコロナが流行、日本でも緊急事態宣言が出されている今現在。 皆様きちんと自粛していますか? 不要不急の外出を控えましょう。 その買い物、本当に必要ですか? 買い物に行くときに家族を連れて行く必要ありますか? 自分だけではなく大切な…

ハンドメイド作家を目指して

はじめまして きのこと申します。 プロフィールにも書きましたが、ハンドメイド作家になるべく完全に手探りで動き始めたばかりです。 まずは記録用にとブログ始めてみました。 基本的にはイヤリング、ピアス、ブレスレットあたりを作っています。 こんなご時…