ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

イヤリング修理

 

https://www.instagram.com/p/B_hfJI-J2fL/

きのこのこ on Instagram: “イヤリング修復 右:Before 左:After お気に入りだったのに使いすぎて綺麗な乳白色が変色したので少し華やかにしてみました。 #ハンドメイド #イヤリング 目指すは #アクセサリー作家 #アクセサリー修理 承ります”

 

数日かけてやっと完成しました。

白い花の淡い印象から、宇宙の花のように華やかな印象へ

 

元々右側のイヤリングはもっと綺麗な乳白色で、淡い白い花が咲いているような印象でした。

しかし、久しぶりに取り出してみると・・・

写真のように黒ずみ&乳白色が半透明になっていました・・・

 

あまりのショックで捨てようかと思ったのですが、デザインが気に入っていたのと、

珍しく多用していてかなり思い出があるため、捨てる決心がつかず。

 

思い切ってリメイクしてみました。

 

濃紺の上にシルバーのラメをつけ、所々に雪の結晶と星とラインストーンをちりばめて

 

けっこう満足いく出来です。

 

こうしてみると自分のアクセサリーは捨てずにリメイクするのもありですね。

両方完成したら又写真をUPします。

 

インスタでもあげていますが、

アクセサリー修理承ります。

ただし修行中の身のため完全に希望通りというのはできません。

 

それでもよろしければコメント、もしくは上記インスタからどうぞ。

 

写真ってどうやったら上手に撮れるんでしょうね。

こちらも修行中です。