ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

これもまた星の下。運命なのでしょうね。

はい。

本日少しへこんでおります。

なぜかって?

ココで製作報告をしていたのも少し前。

今はお休みしているのですが、ブログだけは続けていたのが何の琴線に触れたのか。

 

インスタのDMで見知らぬ方から急に罵倒されました。

・・・いや罵倒というとかなり激しく聞こえますね。

 

ちょっと嫌味を言われました。

 

あまりにも理不尽なのと普通にしんどいので即刻削除&ブロックしたのですが、まぁ、なんというか。

 

Twitterでもまれにそういうことがあったのですが、どうにも変な人を引っかける星の下にいるようです。

 

流石に、怪我をしたり実際に危害が加えられたりなにかあったことは無いにしても、こう何度も起きているとメッセージ届いてもおびえることは無くなりましたが。

 

精神的には未だに慣れません。

 

というか、正直言ってなんなんだ。

ブログのコメントで言ってくれたらみんな見てるのに。

わざわざ個人的に送ってくるあたり、肝の小ささがうかがえます。

まぁ、コメントに書いてきても即刻削除&ブロックですが。

 

今までも変わったことが起きやすい人生なので。

この歳になるともう諦めもあり、重々承知なのですが、ネット上くらいは穏やかにいきたいのに。

 

ちなみに。

「ハンドメイドブログっていうならちゃんと作れよ」

「不細工な素人作品載せて満足した?笑」
「個人の日常とかかまってちゃんかよw恥ずかしくて載せれないって気づいたのかw」

 

などなど。

 

いや、私プロじゃ無いですし。

お店構えてるわけでも無いですし。

なんなら”目指してる”って書いてるので練習中なの分かりませんかね?

とか思いながら反論しても仕方ないので瞬間で消しました。

 

こういうことって結構あるんですか?

それともレアケース?

 

はぁ・・・削除する手間すらしんどい。

でも別にめっちゃ人気作家なわけないし、どうしてこんな弱小のアマチュアですら無い人間を攻撃するんですかね?

一体何の意図があるんだ。

私一人ハンドメイド止めてもなんにもならんだろうに。

 

そして、このストレスで糸外しはかなり進みました。

そろそろ縫い始められるかな。

早く巾着欲しい。

夏だし笑

 

ミシンに満足したらまたレジン再開します。

しばらくお待ちください。