ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

或る夏の日。小さな痛み。

https://www.instagram.com/p/CCrq7AJpUJb/

まるで絵のような#雲#今日は晴れ #涼しい

はい。

本日。

とっても気持ちのよい朝でした。

昨日ゆっくり何もしないことをしたおかげなのか、8時には起床。

ベランダに出るとまるで絵の様な空模様でした。

 

今日は良い日になりそうだ。

 

そんな思いと共に、着替えやら朝ご飯やらを終わらせてお茶を飲んでいたら。

ふと。

 

聞こえてきました。

 

蝉の声。

まだまだ数も少なく、例年より梅雨が遅いためかあまり大きな声では無かったのですが、確実に。

 

み~んみ~んみ~~~~ん

 

なんて。

 

あぁ、夏だ。

夏が来た。

 

今年は気づけばもう半年はとっくに過ぎていて。

コロナなんて異常事態に仕事もままならず。

一体どういうことなのかと焦ったりもしたけれど、焦ったところでどうにもならないし。

でもちょっと心情ざわざわする今日この頃。

私は一体何をしているんだろうなんて想いが芽生え始めましたが、蝉の声を聞いて唐突に。

 

区切りだ。

 

と。7月半ばに入り、急にそろそろ動かなきゃなんて思い始めました。

とはいえ、関東進出も視野に入れているためそう簡単には動けませんが。

でも気持ちは少しだけ引き締まった気がします。

 

・・・とか言いながら笑

実際に今日の一日は午前中に買い物行ったら少し疲れて、お昼ご飯を食べて片付けた後は気づけば1時間ほど寝てました。

多分、昨日と違って3度近く気温が上がっていたせいでしょうね。

昼以降は暑かった。

 

急な温度変化に体がついてこないため、暑くなるこの時期は病気なんじゃないかっていうくらい寝ます。

耐えられないんですよねぇ。

誰か体力ください。

仕事のことかっこよく語っても眠気に勝ててないので所詮はその程度笑

 

ちょっとちゃんと気合い入れます笑

 

とかいいながら。

今日は夕方に母と共に体操?柔軟?やって結構すっきりしたので調子よかったんです。

夕方までは。

 

晩ご飯食べる前にちょっと見ようとスマホを開いたら目に飛び込んできたニュース。

 

ルミナリエ中止」

 

・・・ぁ。

また、ひとつ、私の楽しみが。

夏祭りや花火大会。

夏なのでこれらのニュースが飛び交うのは分かります。

が。

ルミナリエって冬。

今からこの中止って見るの?

まだ数ヶ月あるんだけど。

 

・・・ルミナリエの季節までに落ち着いてるとは思えないけど。

 

あーぁ。

折角調子よかったのに少しブルーです。

仕方ないとは言え、こうもことごとく何もかも無くなっていくとね。

自力でなんとかできるだけの楽しみにも限界があります。

 

・・・ふぅ。

 

落ち着いたらオタク記事書きますね。

こちらは楽しみの進展があったので。

 

 

 

あー本読みたい。

 

 

 

では本日はここまで。

またあした。