ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

ポーチと気温。やる気元気根気は本当に必要だった。

はい。

本日はこちら。

https://www.instagram.com/p/CC59A6FJXnQ/

ポーチ#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ちりめん#ポーチ

先日ご案内しました。

和柄のポーチ完成しました。

ちょっと柄がかわいかったので一目惚れしたちりめん布です。

色が爽やかな緑って言うのも良いですよね。

中にはポケットも何も着けずにシンプルにただの四角いポーチです。

 

シンプルに四隅とチャックを縫い合せただけ。

なのに思ったより苦戦しました。

なぜか。

それは、ちりめんとミシンの針と糸が相性が悪かったのです。

一応ミシンで縫うときは布に合わせて針と糸を調整する必要があるのですが、ちょっと・・・めんどくさくて・・・^^;

しかし、そうすると糸が浮いたり絡んだりして大変でした。

最終的に、ゆっくり縫う、というミシンの意味とはと思ってしまう方法に頼ったのですが、これあれだな。

針と糸、買わなきゃ・・・

 

もしくは親に借りる。

親は私よりも立派なロックミシンを持っているため、きっと針も持っているはず。

しかし。

布楽しいですよね。

やっぱり私はあちこち色々試して物を作ることが好きらしいので今後ハンドメイドにはアクセサリー以外のものも増えると思います。

うん。一つにこだわるのよくない笑

 

そして。

問題は、この後。

今日ね、ついに30度超えたんですよ。

お部屋にクーラー着けて引きこもっていましたが、完全に部屋から出ないなんて無理。

つまり自分の部屋から出る度に気温差で死にそうになりまして。

 

その結果。

これ一つ作って力尽きました。

 

誰か地球の温度を今すぐ10度くらい下げてください。

それを11月頃までキープしてください。

せめて27度までなら人間的な生活頑張ります。

 

去年よりは過ごしやすいのかも知れないが。

暑いのは暑い。

その上急に温度が上がったので体がついてこない。

 

誰か私を冷凍保存してください。

10月頃に解凍してください。

5月から10月まで凍らせてくれれば問題なく過ごせます。

 

夢のような笑

 

さて、冗談が過ぎましたが、そんななか友人との会話で出てました。

夏の風物詩。

かき氷

 

うわぁぁぁぁたべたーーーーーい

 

私、数年前に少し岡山県で過ごしていたことがあったのですが、そのときに

「おまち堂」

というかき氷屋さんにどハマりしておりまして、去年に「来年は行こうか!」とか話してたのに!

何この現状!

県超えて移動できないし!?

 

その子は地元が広島なので、余力があればそのまま広島まで行って

「汁なし担々麺」

も食べたいと話していたのに!!

 

全部!なくなってる!

くやしいーーーー!!

本当に心の底からコロナが落ち着いてくれることを願います。

何これほんとう。

食べ物の恨みは怖いんだぞ。

 

あ、みなさま、おまち堂、調べてみてください。

めっちゃ行きたくなるはず笑

 

とか思いながらも体はだらけております。

私、謎に、暑くなればなるほど尋常じゃなく眠くなるんですが、これ何でなんでしょうね?

でも寝た感はない。

ちょっとだけ体力は回復してる気がするんですがね。

 

さて、今もまたずいぶんと眠いのでこれくらいにします。

では、またあした。