ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

昨日に引き続き。折り鶴。企画計画中。

はい。

本日、ついに29度をこえました・・・っっっ

 

まずい!

という割には案外ちゃんと動けているし意識もあるので今年はすごいかも知れない。

納豆効果か!!(もういい)

 

ということで、本日は昨日に引き続き折り鶴を作りました。

こちら

https://www.instagram.com/p/CC3Va6LJnzc/

折り紙#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #折り鶴#和#アクセサリー#ピアス#イヤリング

一番右は違いますが、本日は花柄シリーズ。

やはり花柄は華やかになるので良いですね^^

ただ分かったことは案外花柄の種類がありませんでした。

単色か単調な柄が大半・・・

あーーー早く京都行きたいーーーーー!!!!

流石に、また感染者が増えてきている今の時期に県をまたぐのはどうかと思い、おとなしくしていますが、ほんとに!京都に!行きたい!!!

 

和紙が欲しいです!!

 

そんなこと行ってる場合じゃ無いんですけどね。

地元でも出たし。

当分おとなしくしておきます。

 

さて、昨日の記事でお伝えしたプレゼント企画。

今ハンドメイドの先輩方に助言をもらっています。

その過程で、一つ、昨日の今日にも関わらず、謝罪しなければならないことが・・・!!

私「プレゼント」なんて言いましたが、どうやらそれらをしている先輩方は送料は負担してもらっているそうで。

完全無料はまずしない、とのことでした。

そのほかにも色々助言頂いていますが、やはり一番大きいのはお金かなぁと・・・

という事でまだ、考え中なのですが、思ったよりもInstagramでもメッセージを頂きましたので、できるだけ実現できる方向で考えていこうかと思っています。

ただ、ちょっと「プレゼント」という言葉の響きが変わる可能性がありますので、ご了承ください!!

ごめんなさい!

また案が煮詰まり次第ご案内致しますので、しばらくお待ちください!!!

 

本当に申し訳ない・・・

 

あとは、数を作ります。

いま、平行で鞄も作っているのでそちらも完成させたいんですよね。

暑すぎて半日溶けているので中々思ったように作業が進みませんが涙

明日からは普通にクーラーつけれるんじゃないかと思っています。

 

・・・ちょっと疑問なんですが、今年って冷夏ですよね?

違う?

毎年この時期はとっくに暑かったイメージなんですが、、、どうなんでしょう?

 

それとも本当に納豆が効いたのかしら。

あ、どうでも良いんですが、今日から甘酒も始まりました。

どれだけ発酵食品取るんだ、ってね笑

冷やし甘酒おいしいですよー

胃腸の調子が悪かったり、なんか元気で無かったり、体がだるかったりする方、特におすすめですよー

後は美肌効果あり!

 

と思います。あくまで体感のお話笑

 

なんだかとりとめもない文章になりましたが、本日はここまでにしましょう。

ではまたあした。