ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

本日はお疲れですのですぐ終わります。

はい。

題にあるように、本日ひっっじょーーーにつかれていますので、すぐに終わります。

 

理由は3つ

1:昨夜の暴風雨で寝不足

2:その片付けで朝から動き回った

3:おばが来た

 

まず1。

これが厄介で、窓を閉め切ったら暑くて眠れないし、開け過ぎたらうるさいわ降り込むわで悲惨なことになるし、という事で微妙に開けていたために風で窓がガタガタ鳴りまくった結果。

普通に寝不足です。

22:00頃に布団に入り、24:00頃に物音で目が覚め、5:30まで眠れず。

本日8:00起床。

眠いよね。そりゃ眠いよね。

でも一度目が覚めたら眠れないので仕方なく起きました。

 

そして、2が起きます。

私はまず起きたらリビングの窓を開けに行くのですが、まだ暴風雨でした。

窓開けれないなーなんて思いながら下を見ると・・・・

 

暴風雨のせいでベランダに置いていた色々なものが無残なまでに散らばり、何なら泥まで飛んできていました。

雨が小降りになって風が収まったころ、バケツを持ってベランダの掃除・・・

我が家のベランダは縄跳びとか、一輪車の練習とか、ローラースケートの練習とかできる広さなのでそこそこ面積があります。

それなのにその一面を!寝不足で!掃除です!しかも水掃除!

 

私は13:00頃に力尽きかけていました。。。

 

すると母から連絡が

「おばちゃん行くって~」


ま じ か

 

だるくて眠い体にむち打って家の掃除です。

軽く掃除機と拭き掃除。

あと片付け。

お湯を沸かしていつでもコーヒーや紅茶が出せるようにし、ケーキと生クリームを用意。

そのあたりでおばが到着。

 

17:00前に帰りました。

いや、好きだし仲いいから楽しいんだけどね。

今日はちょっとタイミングが悪かった。

叔母の家も人には言えないあれこれがあってもうね、目が死んでるんです。

というかリアルに言うと焦点がたまに合わないというか、よどんでるというか、とんでるというか。

ちょっとでもリフレッシュしてもらえたらという事で、頑張ったら何かもらったみたいで異常にしんどい。

やりすぎたー

こればっかりは加減が難しいです。

でもおばは非常に明るくなって帰って行ったのでまぁ、結果よければかなぁと。

 

でもやっぱりちょっとつかれたのでソファーに横になりました。

18:00に目が覚めました。

 

うそん

 

あまりの疲労に寝てました。

晩ご飯つくってないっっっ

やばい!!!

のに、両親帰宅。

 

やっっちまっっっった!!!!

 

今日はことごとくうまくいかない日でしたが、母が頑張ってくれたのでまぁ、仕方ないこととして良いか。

 

今後はもっとうまく時間配分を考えたいと思います。

 

あと、ケーキももうちょっとで消費できそう・・・!!!

 

叔母が和歌山の桃をくれたので明日は桃でケーキをデコレーションしてみようかしら。

うまくできたら写真撮りますね。

 

ではもう本当に眠いのでここまで。

おやすみなさい。

またあした。