ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

昨日の話。

はい。

昨日、写真だけあげて終わってしまいましたので、そちらの説明をしますね^^

昨日は友人と午後からマチブラをしておりました。

 

カフェに行ってただひたすら話す半日笑

 

まずはこちら

https://www.instagram.com/p/CDDUUFNJ-ME/

 

豆茶カフェです。

私が頼んだのは明太子と豆腐のどんぶり。

素材の味を生かした易しい味で、でも食べ応えのある一品。

 

殆ど話している内容は仕事の愚痴です。

ただひたすらに愚痴を聞いています。

その合間にどうでもいい事がちょこちょこ入りますが、基本的には愚痴を聞く。

ちょっとね・・・・言動が耐えがたい方がいらっしゃるもので。

やっぱり同期っていいですね。

唯一内部情報把握してるから話が通じて嬉しいんですって。

そりゃそうだ。

とにかくその子となるべくゆるくゆったりと過ごせるように、なんとなくで話し続ける半日です笑

 

あ、その子からのもらい物。

https://www.instagram.com/p/CDEUvV0plzW/

シルバニア赤ちゃんシリーズです。

リスとネズミの赤ちゃん。

シルバニアにハマったそうで、ものすごい癒やしになるとおすすめされました。

たくさん買ったなかで被ったからと譲り受けました。

シルバニアってこう・・・絶妙な手触りで、妙に手の中でにぎにぎしていたくなるんですよね~

とりあえず机の上でロディとサイと共に飾っています。

私の机の一部がカオス!!笑

また機会があればお見せします^^

 

で、最後に行ったのがこちら

https://www.instagram.com/p/CDDsYowJrOl/

MOTHERMOONCAFE

(全部大文字だったかは覚えてません!)

久しぶりにお店のケーキとハーブティーにテンション上がりました。

こちらでもひたすら話して。

夜ご飯はおなかいっぱいになったから食べずに解散しました笑

 

師匠もそうですが、やはりずっと家にいるのでちょっとうつうつしてくるので、少しでも外に出て人と話したらとっても気分転換になって良いですね!

 

どうやら結構家にいるのにずっと気を張っていたらしくもう少し緩く過ごしても良いかも知れないと思いました^^

 

いやー楽しかった。

 

でも体力が圧倒的になくなっており、今日は一日疲れてぐったりしてましたけど笑

 

こんな調子だと、来年コンサートとか始まったら以前みたいに全国飛び回れなくなるんじゃないかと恐怖しております。

そろそろ動けるかなぁと思っているけれど、また増えてきましたしね^^;

 

あと暑いし。

ただ梅雨が終わらない。

もう7月終わるのに。

今年本当どうなるんでしょうねぇ・・・

台風のない7月というのも不気味な気がしますが。(来ないに超したことはないけど)

 

さてさて、とはいえ、まだ本調子ではないのでこのあたりで終了します。

 

またあした。