ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

本日は、友人と遊びました。と、ネイル初体験。

はい。

本日は一日友人と遊んでいたので特に書く事がありません。

 

学生時代の友人です。

やったことはひたすら我が家でジャニーズのライブ映像を見せていたくらい。

 

元々全くジャニーズ興味ない、2次元オタの子なのですが、SexyZoneの顔面に落ち、それ以来少しずつ見てくれるようになった、という感じですね。

 

ですので、セクゾのライブ映像を見せた後は、それ以外のグループを折角なので見ていこう、という事でキスマイを最初に見せたところ・・・・

 

どうやらアイドル系のゲームにとてもそっくりだったようで(以前からジャニオタの中でも話題になっていました)衣装とか、振り付けとかをひたすら見ていく時間になりました。

ほぼ検証時間笑

 

私と好みが近いため、ジャズ系やミュージカル調も大好きで、去年やおととしのA.B.C-Zのライブ映像なんかはドンピシャの一曲があったのでそれもおすすめしていました。

・・・ゲームの振り付けがあまりにもえびの曲と似ていたのは衝撃。

ジャズだとみんなあんな感じになるんだろうか・・・?

 

一つ面白かったのは、そのジャズやミュージカル調の流れで、私が見たかった“エンターテイメント”の要素を全て詰め込んで、生で無く画面で見ても感動で震えて涙が出るほど大好きな「 GREATEST SHOWMAN」という映画があるのですが。

それをおすすめしたら、劇中歌のみのダイジェストでも涙が出るほど感動していた、という。

 

分かる!!分かるよ!!その気持ち!!!

 

もうね、私、ジャニオタですけど、それはジャニーズのショーのあり方が大好きなんです。これまでは私が見たいエンターテイメントはA.B.C-Zが一番表現してくれる、と思っていました。

しかし!!この GREATEST SHOWMAN を見てからは、

「あぁ、これに出会うために生きてきたのかも知れない」

と思うような衝撃を受けました。

色味、小道具、音、ダンス、タイミング、光の使い方、カメラワーク、演者さんの能力。

どれもこれもが完璧で、別に今までも感動してたのに「これが本物・・・」って思ってしまいました。

それくらい私の中で大きな映画だったのですが、見事友人にもハマったようで笑

やっぱり良いですよね。ShowTimeは笑

 

Show must go on

 

されさて、長くなりましたが、そんな中で、本日、人生初のネイル体験をしました。

いえ、私の手ではなく、「私が」「友人の爪に」ネイルを塗った体験です。

私は普段から自分への装飾という物は、本当に(コンサートや舞台の日以外は)していません。

しかし、その子は普段からおしゃれというか、綺麗なので結構頻繁に爪にも何かしてるんです。

で、今はお店に行けないから、今日のタイミングで何かしよう、と思ったらしく。

我が家、レジンなんかで使うためかなりの材料はあるんですよね。

ということで、なぜか私が、やったことも無いのに、ネイルをする事になりました。

というかやらせて欲しいと言ってみたら許可してくれました。

 

一応こちら

https://www.instagram.com/p/CBxuYczJX1l/

友だちの爪に初ネイル難しいね。でも楽しかった!ネイルもやってみよう!#ネイル#練習

見えるかな?

ベースのラメ入り薄ピンクに白で花の手書きです。

接客業のため、できる限りシンプルでも花が欲しい、といわれたため、めちゃくちゃ頑張りました。

自分的には全然納得いってませんが、優しい友人は褒めてくれました。

もっと練習しなくちゃ・・・・

ただ、一つ分かったことが。

 

これ、超楽しい。

 

人にするネイルがこんなに楽しいとは思いませんでした。

これは勉強しても良いかも知れない。

もっとうまくなってもっと細かい柄が描けるようになりたい。

 

まさかまさかの発見があった初体験でした。

 

ということで、本日はこれまで。

またあした。