ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

掲載!と夢か現実か。

はい。

本日の目次はこちら

 

今日は朝から土砂降りでした。

でも明日は晴れるみたいでよかったです^^

相も変わらず転職のために右往左往としている日々ですが、そろそろ終わりが見えてきそうかなと。

ちなみにハンドメイドの方もすこーーーーしずつですが進んではいます^^

 

まずはこちら

掲載!!!

いったん抱えている在庫はこれで全て。。。ではないですが、掲載の作品はこちらで全てにする予定です。

 これ以上は春に向けての新作を作る期間にしようかなと。

昨日のクラフトパンチもあるし。

で、掲載こちら↓

minne.com

 

是非ご覧下さい^^

アクセスだけでも励みになります~^^

 

ちなみに、私は穴が空いていないのですが、ピアスの方ってやっぱり軽い方がいいんですかね?

いったん本当に紙だけのモチーフ作ってみようかと思っているんですがどうでしょう。

 

アンケート機能欲しいな、このブログ笑

 

という事で次回作品まで少しお待ち下さい。

完成まではインスタの方に上げていく予定です~

 

そして、二つ目

夢か現実か

これはねぇ・・・

転職に関してのお話なんですよ。

私の幼稚園からの夢だった職種から正社員じゃないけど採用連絡頂きまして。

しかし、少し前に別の会社からも採用連絡頂いていまして。ただしこちらは正社員。

 

夢を取ったら私は契約切れる頃にはこのコロナが終わっていたとしても相当次を探すのに苦労すると思います。思いますというか絶対苦労します。(職種は専門職)

しかし物心つく頃からの夢への最初で最後の足がかり。

 

現実的に考えるなら若さを武器に正社員転職できる最後のチャンスに近い。

しかも、これからは一人で生活していく覚悟がいる。

 

とりあえずでも正社員として働いておけば職歴に穴は空かないから、よほど酷い会社であっても経験を積んだとして、次を探せる。

 

まぁ・・・結果としては現実を取ったわけですが。

 

世の中夢でやっていけるほど甘いと思っていませんが、そこに踏み出す瞬間も運命の分かれ道なのかなとも頭をかすめたり。

 

そして心に決めました。

 

とりあえず年齢ギリギリまで公務員試験を受けよう。

公務員だと、配属によっては近しい仕事が存在するのでもう配属願いを出し続けるしかない。そのためにも公務員になろう。

民間の方がどうしても惹かれるものがあったため、今まであまり首を縦に振りませんでしたが、どんな地方でもいいからとりあえず公務員になろうと思います。

 

やはり一瞬でも夢に手が届きそうになったら、しかもそれを自ら手放さざるを得ないとなったら、身が裂けそうです。

あとは結婚相手を探します。

もうこの際、私が低給の非常勤でもいいから好きな仕事をしても許してくれる人ならそれでいいから。

 

・・・恋愛なんてしたことないけど。

 

まずは見た目をそれなりにするところからですね・・・

中身が大事とは言いますが、見た目が駄目だったら中身を知る機会なんて持ってもらえませんもんね。

 

自分磨き頑張ります。。。

 

私の人生どうしてこうも物事動くときは一気にいくつもが転がってくるんだろう。

お願いだから一つずつ選べるように、一度でいいから選ぶ時間だけでもいいから与えられたい。

 

贅沢は言えませんがね^^;

このコロナの時にそれでもそれなりの会社から採用頂けるありがたさです。

 

一生懸命働きますよ^^

 

では、本日はこの辺で。