ハンドメイドと徒然

ハンドメイド好きなめがね女子による徒然

本日はまだまだ練習中です

 

はい。

本日は午前中が面接だったため疲れ切ってしまい、午後からひたすらクラフトパンチの練習をしていました。

 

やはり丸型が難しい・・・・まだまだ練習が必要です。

すこーーーしだけコツは掴めてきたのですが、油断するとぐしゃぁって・・・

頑張ります^^;

 

練習中の数は一瞬でものすごく溜まります。

 

こちら

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak)

でもね、和紙ってこう、一気に体重掛けないといけないのでものすごく筋トレみたいになりました。

ちょっと右腕が痛い。

 

あれ、ハンドメイドって体鍛えないといけなかったっけ・・・

 

コツが分かれば。。。もう少し。。。楽になれると。。。。笑

 

 後問題は和紙の繊維。

もけもけいっぱい出てくるけど切るしかないよなぁ・・・

ちょっと勿体ない気もするのですがね。

和紙の質感を残そうと油断すると確実に湿気にすらやられると思うので、そこはもう少し工夫して見ます。

 

でも表面コーティングするしかないよなぁ・・・

防水スプレーなんてものもちょっと考えてみたのですが、アレって定期的に吹きかけないと効果落ちるじゃないですか?

 

なんかいい方法ないかしら。

 

今のところはレジンでつやっとさせるしか方法はありません。

 

 

ちなみに、このサイズで紙の軽さであるため、マスクチャームでも使えるのではないかと考え中です。

桜がキラッとひらっとしてたらめっちゃ可愛くないですか?

 

一度試してみますね。

 

今度時間があったらまずはマスクチャーム作ってみようかな・・・

軽すぎるが故にストラップにはできなさそうなんですがどうでしょう・・・

少なくともピアスにしたら間違いなく金具の方が重いでしょうね笑

つけてる感覚忘れそう笑

 

とりあえず、私の最初のしなきゃいけない事は先の細いはさみを買ってくることですね笑

桜の花びらとか絶対難しい・・・

100均であるかしら。

 

どうせ明日仕事で出るから大きめの文具店に寄ろうかと思います笑

 

 

さて、という事で明日、早いので、寝ます。

 

ではまた~~