ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

熱中症に注意の一日。と少しの制作。

はい。

本日は朝から出かけており、写真が全くない記事となります。

ごめんなさい。

 

気温が高くなりましたね。

今日は祖母の家に行ったのですが、30度近くなっていました。

風も窓と平行に吹いていたので、めちゃくちゃ空気が止まって暑くて、軽い熱中症煮なりました。

やっと今、ましになったところです。

 

気をつけてね!!!!本当に!!!

温度変化とかもだめらしいのでなるべく一定の温度で保てるようにしてください。

じゃないと30分もあれば2度くらい簡単に気温が上がるので、体が悲鳴を上げます(私だけ?)

ちなみに、私は暑ければ暑いほど尋常じゃない眠気に襲われます。

寒いところで「寝たら死ぬぞー」ってありますけど、寒くて眠くなったときはないんですよね。

暑くなるほど寝てる。

という事でおばあちゃんの家で2時間気絶するように寝てました。

片付けに行ったはずなんですけどねぇ・・・笑

 

行って、寝て、帰ってきました。

あれ、何しに行ったんだろう。

 

・・・まぁ、良いか。運転手です笑

で、帰ってきてからとにかく体冷やして休んでいました。

折り鶴折りながら。

 

イベント用の和紙ピアスの為にまずは鶴を折っています

いくつくらい作ろうかな・・・あとレジンも作らないといけないんですよね。


和紙折り鶴は数に限りがあるのである程度作ったらいったん終了しようと思っているんですが、問題はレジンです。

これはいつでも買えるし、あっても困らないのでもう少し増やさないといけないなと思っています。

 

・・・パーツも買わないといけません。

 

レジンのポイントはパーツですね。

金具が一番お金かかる。

あと、買いに行くのも大変なのでネット注文かな。

あーー現物見たい。手に取って選びたい。

でも私の一番行くパーツ屋さんは多分地元の中で一番危ないので、今の時期にはためらってしまいます。

窓ないし。人めっちゃ多いし。入り口狭いし。

 

とりあえずは手元にあるだけでできるように頑張ります。

ちょっとずつでもまた写真をお見せできるように、頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

とりあえず折り鶴15セット目をまた作っていきます。

 

あーーー京都行きたい!!

和紙仕入れたいです。

 

どこか良いところないかなぁ・・・・

 

早くコロナがなくなってくれることを願うばかりです。

・・・舞台も行けないしね。

 

10月にA.B.C-Zが舞台やるんですよ。。。私の生きる理由にもなっている舞台が。

これだけは何があってもどんな状況でもチケットあたりさえすれば必ず行きます。

はぁ・・・

開催されることを願いながら。

 

願いを込めて折り鶴折ります笑

 

では、本日はここまで。

また明日。