ハンドメイドと徒然

ハンドメイド好きなめがね女子による徒然

ハサミのご紹介。いいものは一つあればとっても便利。

はい。

 

本日、購入したハサミのご紹介させて下さい。

 

私、今まで100均で買った適当な先が細そうなハサミで切ったりとか?まぁ、適当に細かい作業もそれなりにしていたんですが。

 

以前お伝えしたように、なぜか刃に歪みが出て綺麗に切れなくなってしまった+もっと細かい作業が必要で100均では対応しきれなくなったため、ホームセンターに行きました。

 

正直、手芸店へ行った方が細かい用のものがあるのではと思っていたのですが。。。。

 

運命の出会い。

 

こちらご覧下さい。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak)

ペーパークラフトに使えるデザイン用ハサミ!?!?!!?

 

正直、ここまでほっそいものは想定しなかったのでめちゃくちゃ迷いました。

 

が、他のものがちょっと大きすぎて細かい作業には向きそうになかったので、、、

これからの投資だ!と思い、思い切って購入。

 

 

・・・めっちゃいい。

 

正直、ちょっとお高だった・・・

普通のハサミの倍・・・?もっとか。

するのでやっちゃったかなぁ・・・とか思ってたのですが。

 

これは!!!いい!!!!

びっくりです。

細いのに安定感あるし、本当に刃の先端部分で切ってもめちゃくちゃスパッと切れる。

おかげで和紙の繊維一本一本まで綺麗に切り取ることができ、、、、

昨日作業に熱中しすぎてブログ各時間を逃す羽目に笑^^;

 

でも本当に、めっちゃ切れる。

切れ味のいいハサミってこういうものの事を言うんだと。

あらためて、作業道具には多少お金を掛けてでもちゃんとしたものを使うべきだと思いました。

 

そうなってくるとレジン塗ってるハケももうちょっといいやつ使うべきか迷いますがね・・・

でも代用できるものがあるのに、新たに購入するのも。。。。とか。

 

刃物はね。やっぱり仕上がりが変わってくるので?お金だそうかなーってなりますけど?

レジンって固めちゃったらわかんないからなぁ・・・(こだわれよって)

 

ちなみに、ニッパーやヤットコはちゃんとしたものを使っています。

 

あ、いつか私の愛用道具達、ご紹介しますね??

手芸店で購入したりホームセンターで購入したり。

 

ちなみに、細かい資材を分けている入れ物は釣具屋で購入しています。

是非!!めちゃくちゃおすすめです。

正直、細かい針とか?ほっそいテグスとか?

混ざっちゃいけないのに細かい太さや重さの分類が多い釣具店の仕切り付き入れ物って、本当に混ざらないんですよ!!!

下手にその辺のお店で仕切り付きのケース買うと蓋と仕切りとの間に隙間があって微妙にTピンとか混ざってることあったのですが。

釣り具はおじさんが基本多いからなのか?イラッとするんですかね??(偏見)

今のところ落としても蓋が開いたことないし、ひっくり返しても混ざったことがありません。

 

ホームセンター&釣具店が私の行きつけです。

作っているものはアクセサリーです(ネタ)

 

気になる方がいらっしゃれば道具紹介はきちんとします笑

いるのかなぁ??

 

是非、道具の購入はホームセンター、おすすめです笑

 

では。