ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

偏光レンズ使って写真撮影

はい。

やっとのことで写真掲載です。
作品自体は今までと変わらずなのですが、ちょっと撮り方を変更してみました。

 

 

変更点

まず背景を変えました。

和を強調したかったのでずっと赤い花柄の布を引いていたのですが、一切止めて白の布への変更です。

 

どうでしょう?
柄や雰囲気が少しでも伝わりやすくなっていれば嬉しいです。

 

そして、その布は目が粗いので直接刺してぶら下げた状態での撮影としました。

こちらの方が下手に仕切りが入ってこない分よりシンプルで綺麗に見えるかと!!

あとは、きなこ師匠に教えて頂き、サイズ感が分かった方がいいとのことで、

メモリと一緒に撮影してみました。

こちらは寝かせてのアップになります。

後は光の加減とか、いろいろあるのですが、今日はこれの感想を。

 

偏光レンズ!!!

 

100均ですけどね。

いや、でも馬鹿にできませんでした。

本当にめちゃくちゃ微妙な違いですけど、確かに少しだけ光の加減を変えるだけでも全然違いますね。

主に和の細かい柄が。

レジンを塗っていたことで反射で撮るのに苦労していた時間が多少軽減されました。

すごい!!

強い白飛びを消すほどでは無いですが、細かい色の違いがあるものを撮りたい方にはおすすめです。

 

さて、では早速ここからは撮った写真の掲載です。

 

写真

まずは6面体

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak)

 

折り鶴

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak)

 

サイズ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak)

 

 どうでしょう!?
もう少し明るい方がいいのかなとも思ったのですが、そうすると白飛びしそうだったので加減がむずかしい。。。

とりあえず当分はこんな感じで練習してみようと思います。
アドバイスや、なにかこの部分がわかりにくいなど、ご意見がございましたら絶賛お待ちしております。

 

さて、ここからはいつもの宣伝事を

クラフトメイドマルシェ!!!

www.craftmade-association.org

 

こちら今月の1/31のオンライン販売会となっております。
今回私はRemoにて参加させて頂きます。

しかし、ちょっと私生活が忙しすぎたせいで数が作れておりませんので、売り切れごめん!という事でご了承くださいませ。

 

詳しくはHPをご覧下さい^^

ご参加お待ちしております。

 

では、これにて本日終了