ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

花シリーズ制作中・夏シリーズ改良!!

はい。

 

先ほどは失礼しました。

私のオタク魂に火がついて・・・笑
たまには想いが漏れることがあるかと思いますが、笑って見逃してください^^;

 

 

 

さて、本日の制作。

まずはこちら

花シリーズ!

https://www.instagram.com/p/CBNbu0UphpO/

花#ハンドメイド#レジン#ドライフラワー

ガラスビーズとドライフラワーです。

緑と黄緑のガラスビーズに緑のドライフラワーを入れたのですが、これ、滅茶苦茶難しいですね。

ガラスビーズから生えているみたいにしたかったけど、量が少なかった。

そして茎が長くて、花が見えなくなってしまいました。

しかも、左のものに関しては花が浮いてしまった・・・

茎が途中まで浮いて見えているという中途半端なもの。

色合いはよかったと思うのですが、これは硬化の仕方を2回に分けるなどの工夫がいりそうです。

ちょっと計画を練り直さないといけません。

生えてるっぽく見えるものはしばらくお休みします。

 

ガラスビーズの上手な使い方を練習します。

 

色味は綺麗なんですけどね・・・難しいなぁ

 

そして、こちら

夏シリーズ改良

昨日の逆さに作ってしまったという球体。

金魚が入ってるものを改良してみました。

こちら

https://www.instagram.com/p/CBNb7YxJcJJ/

改良#ハンドメイド#レジン#葉#金魚#ドライフラワー

蓮の葉のうえに乗ってるイメージ。

どうでしょう。うまくできてる??

これなら底が平らでもおかしくないし、そのままのデザインで使えます。

葉の部分は型がないので完全にフリーハンドなのですがそれなりにうまくいった

気がしています。

これはそのままピアス(イヤリング)にできるかなと。

 

ちょっと小さいかなとも思っていますが、耳につけると考えたらこれくらいかなと思います。

あんまり大きくてもね^^;

 

でも、正直言います。

ちょっとオモローシリーズなんですよねぇ・・・

そうです、ちょっと遊び心を入れたくなってしまいました・・・笑

 

なにそれー笑

くらいの会話が理想です。

 

明日は逆さにならないように、普通のデザインができるように頑張りますね^^

本日はすでに一本記事をあげているのでこれにて終了。

 

また明日。