ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

オタクの話。伝説のえびキス再び!?

 

 はい。

ちょっとだけ、私事ですが、オタクの語りにお付き合いください。

 以前、私はA.B.C-Z(通称えび)というジャニーズアイドルが大好きだと言ったと思うんですが、「ジャニーズ」そのものが大好きなジャニオタです。

 

そんなジャニーズが6/15~有料無観客ライブ配信を行うと発表しています。

これはSmile Up! projectといってコロナで戦ってくださっている医療従事者の皆様への支援が目的のものになっています。

その名も「Johnny’s World Happy LIVE with YOU

約一週間にわたり、ほぼ全グループが出演するため、各日約3グループ以上の配信が予定されています。

 

そんな配信ライブ。

私の大好きなえびさんは19日配信。

そして一緒にやるグループはKis-My-Ft2

 

・・・え!?!?

 

我が目を疑いました。

そして息が止まりました。

他の日程は全て3グループ以上なのに、19日のみ2組。

 

これは何かあると思うじゃ無いですか。

 

そもそもA.B.C-ZKis-My-Ft2は知る人ぞ知るJr.時代のトップ2。

上はマッチさん、少年隊からHey! Say! JUMPまで、あらゆるグループのバックの経験があり、KAT-TUNタッキー&翼はもはや専属といっても良いくらい。

 

この二組(もしくはどちらか)がいれば大概なんとかなるとまで言われた二組です。

 

“えびキス”なんて呼ばれて、唯一!一度きり!行った合同コンサートはファンは「伝説の横アリ(横浜アリーナ)」と、言っています。

 

 

 

と、この二組の事を説明すると1万字くらい書きそうなので進めます(気になる人はググってね☆)

 

 

 

まぁ、つまりはですね。

 

私にとっても伝説であり、青春なわけで。

 

他の日程は全て3グループ以上なのに、そこだけえびキス2組のみだと何かあると思うじゃないですか!

もうね、19日までずっと興奮抑えながら生きていくのかと気が気でなかったのですが、本日より興奮剤を投与されたのでご報告致します。

 

 

福岡のWSの「アサデス」という番組。

 

こちらキスマイの宮田くんがレポーターとして出演しているのですが、本日リモート参加でのコメントで、このライブ配信について触れた際に

 

「毎日A.B.C-Zとリハーサルをしていて、昔の曲とかもやれたらいいねと言っている」

 

との発言が。

 

・・・・・!?!?

 

毎日!一緒に!!??(言ってない)

 

昔の曲と言われて思い浮かぶのはファンの間で“デイブレ”と呼ばれる正式名称「Daybreaker」という一曲。

これはグループという垣根を越えてこの二組で歌う為に書き下ろされた、音源化されていないJr.時代の曲です。

(今ではライバル的に組まれるJr.2組が一緒に歌うことが多いです。例えばSnowManSixTonesとか)

 

もうね、初披露の時は泣きました。

 

この二組はずっと一緒にいてくれるんじゃ無いかとか夢物語思ってました。

普通に考えてデビューしたら別々なんですが。

 

もし、えびキスでもう一度これを歌ってくれるなら。

それも配信で。私はこの世にいないかも知れません。

(ちなみに一度だけ、カウントダウンコンサートでえびキスで歌ってますし、その場に私はいたので見たこと無いわけじゃ無いんですけど。でもやっぱり特別な曲はね笑)

 

なんか召される気がする笑

 

とはいえ、まだ詳細は分かってないんですけどね。

 

今から19日が楽しみです。

首どころが全部の細胞長くして待つ日々です笑

 

 

まぁ、とにかく、どうしても想いがあふれたので書かせて頂きました。

19日まで何があっても生きます笑

では、夜に制作の記事アップします。

失礼しました。