ハンドメイドと徒然

ハンドメイド好きなめがね女子による徒然

海・夏シリーズ!!貝殻ピアス2つ完成。

はい。

本日は二つ完成したのでご紹介します。

とはいえ、先日作っていたモチーフにやっと穴が開けられたので金具取り付けが完了した、という事なのですが^^

写真がいつもより多いのでさくさくいきますねー

 

まずはこちら。

https://www.instagram.com/p/CB-vyBIpy-A/

#貝殻ピアス#夏シリーズ#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#レジン好きの人と繋がりたい

以前ご紹介していた、貝殻の中に海を再現してみた風のモチーフです。

昨日書いたように本日換えビット買いに行きました。

・・・ドリルビットはありませんでした・・・・

つまり。砥石で頑張りました。

めっちゃ小さい砥石と元々持ってるピンドリルで地道に。

でもやっぱり先がとがってるやつを使うとそれだけでめっちゃ早かったです。

 

そして、こちら。

やっぱり貝殻の中が細かくて、どうしても重みが出てしまうので、使用する金具は大きめのゴールドのフープを組み合わせました。

中が詰まっているモチーフより、フープを組み合わせた方が吹き抜け感が爽やかさにプラスの印象を出してくれると思っています。

貝殻よりも上にも視線が向けば、印象が分散されるかなと言うのと、ゴールドのフープが光を反射するのでより夏感が増すのでは、という考えです。

 

サイズ感はこちら。

https://www.instagram.com/p/CB-vQrQpwGI/

#貝殻ピアス#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #アクセサリー#レジン好きの人と繋がりたい #夏シリーズ

結構はっきりした色味と印象がでています。

是非とも夏の太陽の下で使ってほしいものですね。

中が細かいため、近寄らないと詳細は分からないけどきっとタツノオトシゴは見えるから海感はでてるはず。

 

ちょっと大きめですが、夏なので派手にいきましょう!という思いがあるので、ちょっとでもテンション上がるアクセサリーの一つになればいいのはないかと思います。

 

こちらは少しはっきりした貝殻の使い方なのでもう一つは柔らかいものを作ってみました。

こちら

https://www.instagram.com/p/CB-vk99pZ3z/

#貝殻ピアス#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #夏シリーズ

昨日貝殻に穴を開けたのを使って。

こちら、分かりますかね?

珍しく一切レジンを使っていないんですよね。

ただただパーツを組み合わせただけ。

純粋に貝殻を生かした物を作りたくなったので、最初の計画とはずらして作ってみました。

本当はこのパールの下にドライフラワーでもいくつかレジンで固めようかと思っていたのですが、、、

シンプルを意識して!!!

色味も貝殻の水色緑みたいな色に併せて、白のパールと黄緑のパール、そして透明のスワロビーズのみです。

これ、ピアスの形にしてから分かったことなのですが。

ぶら下げるとパールが貝殻にコツンとあたって、軽やかな「コンッ」って音が鳴るんです。

音は思わぬ形でしたが、夏の爽やかさを表すにはかなり良い雰囲気ができたと思います。

 

サイズ感はこちら

https://www.instagram.com/p/CB-vafzpm3J/

#貝殻ピアス#サイズ感#夏シリーズ#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #アクセサリー

こちらはパールが光るので正面からぱっと見たら何かわかりにくいかも知れませんが、貝殻をそのまま使うのは珍しいので、夏には丁度良い華やかさかなと思います。

 

たまにはこういうのも良いですね。

本当にシンプル!!

色をあまり使わない方向でちょっと調整していきます。

 

どちらの方が好みでしょうね?

 

さてさて、本日は二つも作りましたが、レジンを使わない方は比較的早く完成することが分かったので今後もレジン無しをちょくちょく出していこうと思います。

 

貝殻にハマりそうです。

 

ということで本日は終了。

また明日。