ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

海・夏シリーズ新作!!貝殻とマーメイド。

はい。

 

本日もジメジメとしていますね。

梅雨。

いい加減雨にもちょっと慣れてきました。

買い物に出た時間だけ止むのはラッキー笑

家に帰ってきて1時間しないうちに降り出したので、家族で危なかったねーなんていいながら。

でもやっぱり外に出たいなと思う今日この頃。

なんだか気分もずっと落ち込んでいます。

ほんと、天候に弱いなー自分。

といいつつ、制作は止めませんよ。

できたものは結構テンション高いだろってものに見えるのでご紹介します笑

 

久しぶりに海・夏シリーズです。

細かい作業になりました。

見えるかな?

まずはこちら

貝殻

https://www.instagram.com/p/CBaKZT7JIhR/

海#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #レジン作品 #海夏シリーズ

貝殻の中に色々詰め込みました。

意外と奥が深いので、灰色、深緑、黄緑、白で海藻的にたくさん入れています

その上から白と青のホログラムを少しちりばめました。

 

手前はタツノオトシゴと、ハタタテダイ?かな。熱帯でよく見るしましまの魚です

ゴールドモチーフなので青系には映えますね。

実は密かに右手前にカラーパールも入れていたのですが、左側が見えにくいので今更ながらにいらなかったかしらと検討中です。

 

そして、最後に、実は二回に分けて青のラメを混ぜたレジンを塗っています。

ちょっとでも海っぽく見えたら良いな。

 

ちなみに、裏側こうなっています

https://www.instagram.com/p/CBaKjnmpWh7/

実は貝#ハンドメイド#レジン#貝殻

ほんとに貝殻。

裏から見たら本当にただの貝殻です。

貝殻側にも何かするか迷ったのですが、いっそ何もしない方が面白いかなと思い、シンプルにしています。

 

・・・と、最後にここで誤算が出たんですが^^;

貝殻めっちゃ堅い

もってるピンバイスだと穴が開けられませんでした。

100均に電動のがあるって聞いたけど買った方が良いんだろうか。

ほんと刃がやられてしまいそうです。

堅さまで考えてなかったから、金具をどうやって取り付けるか・・・

今必死に考えています。

なんとかしないと結構な量のレジン使ったので、勿体ないです・・・。

 

しかし、貝殻の中って言うのは楽しいですね。

今回は水色だったので海の中にしましたが、オレンジとピンクもありますし、自分でイロをつけても良いかも知れません。

ピンクとかは花を入れても面白いか・・・!?

ちょっと今度試してみます。

 

そして次

マーメイド

https://www.instagram.com/p/CBaKwhOp-KX/

#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #レジン好きの人と繋がりたい #マーメイド#海夏シリーズ #モチーフ

 

お気づきの方もいらっしゃるでしょう。

そうです。

上の貝殻で使った、青のラメ入りレジンが余ったので作ってみました

マーメイドとストーンですね。

こちらは至ってシンプルです。

特にコレトイッテトクニナニモナク笑

でもこれはこれで、シンプルなので使いやすかったりするのかと検討中ですね。

多分もう少し手を加えるとは思います。

あまりにもシンプルすぎるのと、今のままだと裏側がお見せできません

つまりはモチーフとして成り立たない。

表裏どちらから見られても大丈夫なようにしないと不格好だと思っているので、調整できたらまたご紹介します。

 

ということで、本日以上になります。

 

ではまたあした。