ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

機種変って悩む。と貝殻ってかたい。

はい。

本日、両親の機種変更に付き合ったあとに買い出しでした。

 

・・・・・どれだけ時間かかるのよーーーーーーーーぉぉぉぉ

 

順番待ち&プラン見直しやら使ってないタブレットの始末やら機種変やら。

しかも、ついて行ったところで私のやることと言ったら

「店員さんの話を両親用に要約する」こと。

 

なんせ機会に疎い古い人間なもので。。。

つかれました。

正直に。ただただつかれました。

その代わり無事機種変も終わり、ずっと見にくいといっていたヒビの入った画面が無くなったため、母は満足しております。

 

私も機種変したいけど今より良いカメラの性能のスマホが出ません。

こういうハンドメイド系の写真って、広角とか望遠より、接写とか画素数とかぼかしとか色味とかフィルターの調節が重宝するので最新の物にするとね・・・

私からすると不便になっちゃうんですよね・・・

スマホ上での写りが綺麗でも他端末に映した時の画像が綺麗じゃないと辛いですし。

いや、一眼レフ持ってるんだからそれ使いなさいよって話なんでしょうけど、いちいちカメラ出してくるのもなぁ・・・

 

機能性そのものはほぼ変わらないらしいので、もう少し待ってみることにします。

当時一番良いやつ買ったので一番本体代が高くて、当分払い終わりそうに無いですから(やめなさい笑

 

壊れるまで使ってやる笑

 

・・・正直カメラ三つとかついてるの憧れますけどね笑

 

さてさて、本日はそんなこんなでほぼ一日使ってしまったため、何も作れていません。

というか、作ろうと下準備したらそれだけで残りの時間が終わってしまいました。

これ、見てください。

https://www.instagram.com/p/CB8DMmBpUqK/

やっと空けられた…#ハンドメイド#ピアス#モチーフ#夏#貝殻

以前、

 

kinoko-blog.hatenablog.jp

 

こちらの記事で紹介しました。

貝殻使ったモチーフを作ったと思うのですが、全然穴が開けられませんでした

ですので、レジンで固める前の、薄い側なら穴を開けられるのでは無いかと思い、頑張ってみました。

結果。

めっちゃ硬かった・・・・

 

まだドリル刃を替えていないので、細かい砥石ビットと持っていた手動のピンドリルでやってみたのですが、全然あかない!!

これだけに1時間以上かかりました。。。。

硬いだけあって、結構ぎりぎり端に穴を開けてみたにもかかわらず、割れそうに無いのは救いでした。

ですが、穴開けるだけにこんなにかかっていたらやってられない。

明日は(雨降ってなければ)買いに行こう。

だめだこれは。本当に。

時間がいくらあっても足りません。

今日はもう流石につかれすぎたのでココまでにして寝ようと思いますが、明日は加工します。

 

 

・・・ふと思ったのですが、これ、天然の貝殻だったらもっと柔らかいのかな・・・?
海行って探してみようかしら?

 

まぁ、どこまで追求するかはちょっと考えるとして、これの加工プランを練らないといけませんね^^

 

シンプルを心がけて。

爽やかさを意識して。

かわいらしく。

 

頑張ります。

 

・・・雨よーーー降ってくれるなよ!!!笑

 

ではまたあした。