ハンドメイドと徒然

ハンドメイド好きなめがね女子による徒然

久しぶり、制作途中の様子を少しだけ。

はい。

本日は、ちょっと昨日一日調子が悪かったせいで体力を使ったのか、午前中しんどすぎて潰れておりまして。

昼からやっと重い腰を上げ、折り鶴以外の制作に取りかかりました。

といってもそんなに数を増やすわけではないので(メインは折り鶴)

少しだけ。

 

まずは写真から

https://www.instagram.com/p/CD6S2l9JsY8/

製作中…

こちら、ヘアクリップと奥に見えているのは三角モチーフです。

ヘアクリップはこの状態で一晩おいて完全に乾かして、明日以降に飾り付けです。

基本和調予定。

一本から購入可能にしようと思っています。

奥からベースの色は

紅・濃紺・白(うっすらと上に桃色予定)

予定では紅の上にはゴールドのアルミで金箔的に。

濃紺の上にはシルバーのラメとラインストーンで渋めだけど華やかに。

白は桃色に塗って金銀のラメで格子模様を描こうと思っています。

さぁて、思い通りのものができるのでしょうか!!

とはいえ、乾燥させる時間がいるので数日かかるのが惜しいところですが。

完成したら載せますね。

 

そして、奥の三角はシャボン色(濃いめ)です。

これは色の光加減が変わるだけで、ずっと一緒です。

同じシリコン型で作ってるため、色を混ぜる時の加減が違うだけですね。

こちらは比較的量産しやすいのでじゃんじゃん作っていこうと思います。

 

 

そして、こちら

https://www.instagram.com/p/CD6TiLBJlHw/

製作中。

球体です。

上と左は上下逆に置いています。そこは基本ホログラムになってきます。

 

左右の緑は、そこに緑のホログラムを入れ、中に緑のドライフラワーを入れています。

こちらはシンプルに緑色のみで仕上げました。

 

緑のドライフラワーがかなり小さいので、これ、クローバーが咲いているように見えるため、花じゃなくてクローバーでも良いかなと思っています笑

 

近くで見ないと中にドライフラワーがある事が分からないので、もう少しホログラムを減らしてもよかったかと。

 

上下の黄色は、ピンクのホログラムの上に種類の違うドライフラワーを入れています。

しかし、ピンクが強かったのと、上に入れた茎付きのドライフラワーが横を向いてしまったので没になる可能性大ですね・・・

 

試作品とかにしたら売れるかしら。

 

レジン液も新しく買い直したので、明日からはまたちょっと鶴ではないアクセサリーを製作する事になりそうです。

 

やっと進み始めた。。。

 

金具を着ける必要もあるんですけど。

 

中々ね。

 

あーーーーーー本当。体調崩してる暇ないんだけどなーーーーーーーー。

 

そして、気が小さい私はあと1週間と迫ってきた今。

 

 

猛烈に緊張しています。

 

 

もう怖すぎて。

これも経験値なんですけど。

最初からこれは怖すぎる。

 

さて。

 

とはいえ、もう遅いので寝ます。

またあした。