ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

忘却防止策として

はい。

とっても短いですがちょっと聞いてください。

そういえばと思い、ご紹介します。

 

私の忘却防止策

こちら

https://www.instagram.com/p/CBdS43npUgv/

忘却防止策#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #自作メモ #アクセサリー

自作のアクセサリーアイデアメモです。

最近たくさん作りすぎて、細かい部分を忘れてしまっているものもあります。

これはまずい!ということで、寝る前に少し時間をとって書く事にしました。

 

折角なのでご紹介しておきます。

紙は100均でかったスケッチブック(厚口タイプ)40枚です。

普通のスケッチブックよりもちょっとだけ表面がつるっとしていて、その案配が丁度合っていました。

紙は必ず厚手タイプを選びます。

しっかり書きやすく、裏も気にしなくていいので。

基本の黒の線は筆ペンです。

・・・え?って思われましたか?

こちら

https://www.instagram.com/p/CBdTrokJy7q/

お気に入りのペン#筆ペン#筆記具

もう私が愛して止まない「ここいろペン」

細筆の硬めよりまだ硬い。でもちゃんと筆ペンとしても使える優れもの。

私は筆記具(特に筆ペンと万年筆)も大好きなので色々試してきましたが、これほど長く愛用しているペンはないと思います。

一番使いやすいかな。

ちなみに、羊がかわいかったのでこの色ですが、実はパンダやアヒルなどもありなんと計10種出ています。

全て黒なのですが見た目だけで何本も欲しくなるんですよね。

 

そして、色

色鉛筆を使いました。

こちらもお気に入り「ファーバーカステル

色鉛筆を選ぶ基準は水彩としても利用できるか。

本当はもっと別に欲しい色鉛筆があったのですが、高すぎて美術系でも何でも無い私には手が出せず。

24色は必須なので学生の時に誕生日に買ってもらいました。

重用重用・・・ 笑

 

しかし今回。

最初、間違ってペンにしてしまい、色が混じった汚い感じになったのが酷く残念です。

 

実は前々からこういったアイデア帳は作っていたのですが、無くしたり、水こぼしたり、下線ありのノートにしてしまっていたなど。

ちょっと作り直すには良い機会だなとおもったので新調した、という感じです。

 

今後少しずつページを増やしていこうと思っています。

ただ、こちらは基本的に作品を作ってからのまとめようとなるため、もうご紹介する機会は無いかと思います。

今回はたまたま直近で完成したものを書いたので^^;

 

というわけで、色鉛筆やペンなどで絵を描くのは意外と楽しいというご紹介でした笑

 

ではほんとにまたあした。