ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

夏シリーズ。球体編

はい。

本日我が家の温湿度計が最高記録を出しました。

気温:28度

湿度:72%

 

いやいや。暑すぎる。

まだ6月なんですが。

毎年、我が家はいくら暑いとは言え7月にならないと27度を超えるなんてことはなかったため、ちょっと流石に判断ができずのびておりました。

 

もうね、あぶなかった。

気づいたら寝てたんですよね。私体力ないのでちょっとでも暑くなるともう眠くて眠くてだめなんですよ。

頭も回らないし、とにかく眠いわけじゃ無いのに体がだるくて動けなくて寝ちゃう。

 

まさに今日そんな感じで気づいたら3時過ぎてまして。

手も足もあっつくて。

親に言われてやっと動いてクーラー稼働したんです・・・・・

 

15分後くらいには普通にしゃべって動けるようになってました。

 

あれ、やばかった・・・?

 

危うく熱中症一歩手前。

夜はまだ窓開けるだけで十分足が冷えるくらいにはなるので、明日からは日中気をつけよう。

流石に今年は救急車は呼びにくいです^^;

皆さんも十分にお気をつけて。

 

という事でほぼ一日溶けていたので作業がほぼできていませんが、なんとか元気になってから作ってみました。

 

こちら

https://www.instagram.com/p/CB5bPG9pW8U/

久しぶりに#ハンドメイド#レジン#夏シリーズ

黄色いドライフラワーとその茎を周辺にぐるぐると入れています。

 

テレビでNHKの・・・ハワイだったかな?の特集で花や草を蔦をつかってまとめる、というのがあったんです。

それを見た時、レジンなら、もっとシンプルにはなるけど夏っぽさをだすにはいいんじゃないだろうかと思ったので作ってみました。

 

どうでしょう。

実際に金具をつけてピアスの形にしてみないと分かりませんが、結構爽やかな色味で、かわいい印象になったと思います。

 

こちら、まだバリとりと穴開けができてませんのでモチーフのみのご紹介となりました。

 

夏はやっぱり黄色かなぁ・・・あとピンクと緑の花があるのですが、結局黄色が一番使い勝手がいいんですよね。

余ってしまっています。

なんとか夏っぽい感じでピンクや緑も使えるようにしたいと思います。

最近デザインが全く浮かばない・・・

 

家の中でだれすぎですかね?笑

 

明日も何か作れるように、暑さには十分気をつけます笑

 

では、本日は終了。

またあした。