ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

髪を切りました。と、プチ衝撃の出会い。

はい。

本日、結構な湿気の中、ひっさしぶりに電車に乗って美容院まで行ってきました。

 

もうね、家事の間に出かけたので一日終わりましたよ。

残念すぎる。

しかも掃除機掛けてから切りに行ったのに、帰ってきたらすでに湿気でフローリングがなんか気持ち悪い。

折角さっぱりしたのに帰ってきてソッコー拭き掃除しましたよ。

数分で汗だく・・・

えぇ。ほんと。腰痛いのに。

この梅雨時期は心の底からしんどい。

まぁ、これを乗り切ったら次は激暑に耐えないといけないのでしょうが。

 

湿気か暑さか。。。微妙なところです。

 

さてさて、本題は、髪を切った後の話なのですが、少しだけ髪のお話にお付き合いください。

なぜなら・・・ばっさりいったから。

しっかりくくれるくらいの長さあったものを、ショートにしました。

完全ショートよりはボブっぽいですが、ほぼほぼショート。らしい笑

 

もうね、めっちゃ楽!!!

まぁ、美容院行くのも控えてたせいと言うのもありますが、とにかくもうばっさばっさのおもたーーーいあつーーーーい髪だったので、一気に無くなってすっきりです。

切ってもらいながら気づきましたが、私の髪はまっすぐな太くて硬い&量まで多いので塗り固めたみたいになっており、頭に風が通ってなかったみたいです。

減らしてもらってめちゃくちゃ涼しくなって衝撃を受けました。

あ、まだそんなに暑くないんだ・・・って笑

 

いや、ほんとメンテナンスって大事ですね。

これからは頑張ってこまめに行こう。

 

そして、切った後、久しぶりに都会に出たのでちょっと色々見て回りました。

とはいえ、そんなに欲しいものがあるわけではないので、クラフト展とか、アクセサリーショップとか雑貨屋とか。

なにかアイデアもらえないかなぁと思って見てきました!

最近ちょっと行き詰まってきていたので、やはり実際に売られている物をみるのは大事ですね。

もっとシンプルでもいいんだと思えたり、色味も足し算引き算勉強になりました。

 

夏っぽアクセは勿論一番に売り出していましたが、特に季節関係ないだろうアクセも案外沢山出ていたので、次はそのあたりで工夫してみようかなと考えています。

パールとか?スワロとか?

レジンも、押し花一つだけとか。

ちょっとここのところこだわりというか、迷走してましたね。

もっともっとシンプルにしようと思います。

 

あとは、びっくりしたことがあったのですが、クラフト展に行った時に、今後の参考にとお店の人と話していたら

「本当はこんなの作りたいんですけどね・・・私不器用で。細かい物が作れないんです。これ、見たことありますか?」

って見せられたサイトが私のこのブログでした。

 

・・・・え?

 

まって。私まだ売ってないよ?いや、でも間違いなく私のブログ。。。

見てますか?あなたですよ??

 

素直にうれしかったです。本人ですとは言わなかったけど笑

恥ずかしいもの。

売ってないし、その人のアクセの方が綺麗に見えたので私には。

 

いや、でもまさかそんな読者さんに会うなんて。

 

ちょっと最近制作できてないのでまた頑張ろうと思いました。

 

ありがとうございます。

 

 

・・・あなたですよ!!!!笑

 

 

という事で、今日はちょっと嬉しい事があったご報告でした。

 

また明日。