ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

少しずつ制作進めています

はい。

本日も天候のせいなのか、気温が上がったせいなのか、はたまた湿気がすごいからなのか、とにかく絶不調でございます。

 

でも昨日ほぼ一日寝ていたおかげで少しましになったのと、鎮痛剤飲んだので少しだけ作業することができましたのでご報告致します。

 

二日前に雫をたくさん作ってみます、と宣言しました。

 

宣言通りたくさん作りました。

ご覧ください。

https://www.instagram.com/p/CBU5rFfp9Lk/

制作中#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #レジン#モチーフ

雫と球体を少し増やして、金魚を冠つけて硬化中です。

 

まだ、バリの処理ができていなかったり、金具をつけれていなかったりと中途半端ですが、とりあえずいったん制作はここで終了してこれから微調整に入ろうかと思っています。

 

球体をどう使うかが悩みどころですね。

色をそろえなかったので左右対称と言うわけでもないのでちょっと使いどころ考えます。

 

やはり湿気がすごいと固まりにくいらしく、まだ少しべたべたしているところがあるので必死に硬化中です日中は殆どライトに照らしている状態ですね。

 

太陽が出てきてくれるとまた硬化も早いのですが、中々梅雨時期は厳しい。

 

そして私の体調もあまりよくはないので長時間レジンに向かっていると気持ちが悪くなるためあまりずっと作業ができません。

 

・・・これは梅雨が明けるまでちょっとずつ進める必要がありそうです。

 

さて、本日もまだ本調子では無いため、このあたりで失礼します。

 

新たに読者になってくださった方、進捗悪くてごめんなさい。

しばし、お待ちください。

 

では、またあした。