ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

収納家具と運命の出会いを果たしました。

はい。

昨日イヤリング完成させるとか言っておきながら、できませんでした。

明日には完成品をお見せしますっっ

 

さて、本日私は棚を作っておりました。

昨晩我が家のシャワーヘッドが壊れたので、急遽ホームセンターへ買いに行くことになり、

以前から横幅30㎝奥行き40㎝未満高さ180㎝以上の収納ラックが欲しくてずっと探していたのですが、

中々ちょうどいいサイズが無く、近いものでも高さがあるため高額になってしまい困っていたので、

もうこの際作ってしまおうと、シャワーヘッドついでに木材も買おうと意気込んでいました。

 

ホームセンターってすごい。

奥行きが10㎝ほど足りませんでしたがそんなこと気にならないくらい、完璧な棚が売っていました。

しかも当初自分で作ろうかと思っていたので安定感に若干の不安があったのですが、

「収納家具」として売っていたので作りは頑丈。

色合いも、部屋の一番の割合を占めている本棚より少し茶色を濃くしたくらいなので違和感が無い。

何より、費用が覚悟していた額の半額で抑えられました。

 

自分で組み立て式でしたが、元々一から作ろうと考えていたくらいなので、

色も塗ってあるし、溝まで仕上がっているようなものを作るのは問題なく。

 

約1時間ほどで完成しました。

 

 

・・・写真撮らなかった・・・・

 

もう中にいろいろ詰め込んでしまったのでお見せできるようなものではありませんので、今回写真の掲載は控えます。

タイミングがあれば載せますね。

いやしかし、シャワーヘッド買いに行く

“ついでに木材の下見”

程度だったのがまさかの丸々購入することになるとは。

ただ、店員さん曰く、在庫が無いかも知れないので裏にあるか調べます、っていうくらい売れてたらしいので、やはりいいと思ったら買わないとですね。

次行って無かったらショックが大きい。

 

という事で本日私はこの自粛中にやりたかった「かたづけ」に一歩進捗がありました。

ただそんな買い物に行けないのでこういった“出会い”があると本当にうれしいですね。

 

 

あ、新しいシャワーヘッド、めっちゃ使い心地よかったです笑

では。またあした。