ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

花のモチーフ完成しました。

はい。

本日はやっと、花のモチーフ完成しました。

小さいですが、存在感は抜群です。

まだ三つだけですが、とりあえずはこちら

https://www.instagram.com/p/B_7Vsg2J-d8/

きのこのこ on Instagram: “お花完成。 #ハンドメイド #アクセサリーパーツ #レジン作品”

奥:下段が赤と白、上段が紫と白

左:下段が紫と白、上段が赤と白

この二つは真ん中にストーンを置いています。

小ぶりですがノンホールピアスのモチーフにしようかと思っています。

 

右下は「青・紫・緑」をメインにグラデーションっぽく見えるように混ぜて、

真ん中にはストーンでは無く上段の花びらと同じサイズの赤を置いてアクセントにしてみました。

 

最後の一つはまだ使い道は未定です。

たくさん作ってチョーカーにしてみても良いかも知れません。

 

これ、思った以上に大変でした。

全体のバランスと、上段の花びらが斜めにならないようにとか。

しかも重なっているので光が届きにくいのかしっかり硬化させないと

シリコンシートから剥がすときに崩れます。

要注意ですね。

 

ただ丸カンが思ったよりいい働きをしてくれて、輝きが綺麗なのでもう少し色味などを変えて作ってみようと思います。

チェーンとか針金も余ってるからそれらでも何か作ってみますね。

 

針金とかうまく使えばやりたい放題な気がしてきました。

ただ「和」を好む私としてはかなり難しいですね。

ゴールドやシルバーだとどうしてもファンシーになりがちなので考えないといけません。

 

貝殻は果たして和なのか洋なのか。

夏に向けて材料の使い方も変えていく必要がありそうですね。

 

では、ちょっと頭痛が酷いので本日は寝ます。

おやすみなさい。

またあした。