ハンドメイドと徒然

ハンドメイド好きなめがね女子による徒然

遂に完成っっ

はい。

 

本日、遂に完成しました。焦らしたわけではない。

 

本当にやっと完成しました。

わーーーい。

 

本日、時間もないので、こちら。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak)

写真だけなんとかできればめっちゃ可愛いのに。

自画自賛とか言わないでくださいね。

 

ちなみにコレ、和紙です。

いつもの和柄和紙。

 

制作方法は秘密ですが、うまい具合に和柄部分だけ浮いてきたので桜の形で固めています。

これ、何が大変って、最後のパーツと金具組み合わせるところはそんなに時間掛からないんですが、最初の桜にボリューム出す工程がめちゃくちゃ時間掛かります。

レジンを何度塗り直したか。

中々均一にぷっくりなってくれなかったため、時間が掛かってしまいましたが。

 

完成がめっちゃ可愛いのでよしとしよう。

 

イヤリングに変更も可能です。

 

イメージは先取りの春。

冬が終わり、春になるときのなんとも言えない透明感のある空気のなか、花が咲き始めた、的な?

いいように言いすぎかしら笑

 

ちなみに、重さはほぼ金具のみの重さとなります。

和紙とビーズだから笑

耳に優しいピアスです笑

 

今回は完全に和紙をレジンで固めているので普通に防水だと思います。

和紙感はなくなったけど。

パーツが小さいのでそうそう割れることもないかと思います。

 

丈夫って大事。

 

こちら、少しだけパーツを変えてマスクチャームもセットになるように作ろうかと思っています。

 

minneに出品したらまたお知らせ致します。

 

ちなみに、ネットで発見した、作業用固定台を100均で雰囲気だけ揃えて作ってみました。

土台が鏡なので写真を撮るとお部屋が映るため紹介できませんが、鏡に透明粘着フックを貼り付け、フックの部分に両面テープを貼り付けました。

 

・・・ネイルスタンドが欲しかったんですけどね。

 

どうやらネイルスタンドだと軽すぎて複数連結してないと動いていくとのことで。

 

鏡ならある程度重さがあるし本来の粘着式フックは、ずれたら駄目なように作られているから作業中に動くこともないだろう。

土台を鏡にすればレジン硬化中のライトも反射するし丁度良いと思って作ってみたんですが・・・

 

最高でした。

もっと早くしてればよかった。

ちょっと作業スピード上がったし、なんなら管理もしやすい。

鏡に関しては蓋が壊れてむき出しになってたものを再利用しているので、実質フックと両面テープだけ。200円也。

 

ネイルスタンドも売ってたんですけど、やっぱりネイル用で、私の作るものには大きかったのでこれくらいで上々です。

 

作業環境って大事ですね。

 

いつか写真撮れるときが来たら紹介しますね笑

 

では、本日はコレにて終了!!!

 

また!!!