ハンドメイドと徒然

ハンドメイド好きなめがね女子による徒然

久しぶりのcafeと服を買いました。

はい。

本日は、友人と遊んでいました。

と言うのも、少し前に会うことがあり、その時に韓国料理食べたいよね、って話になったので、よし、じゃあ休みだし行くかってなったんですよ。

 

・・・全然違うもの食べました。

 

これ、見て下さい。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak)

めっちゃ可愛くない!?!?!?!?

 

ミッフィーcafeあるとか初めて知りました。

いつできたんだろう。

 

私今日気づいたんですけど、キャラもの苦手と思ってきましたが、言い方悪いけどこういう単純な顔のキャラは結構好きっぽいです。

ミッフィーとか、サンリオもそうだし、ムーミンとか?

 

え、かわいーーーーって初めて言いました。

 

めちゃくちゃ癒やされた。

 

韓国料理どこいったって話ですけど。

今度別の機会で食べに行きます。・・・一人でも行けるもん・・・笑

 

・・・辛いの苦手なんですよねぇぇ(そもそも向いてないのは自覚済み

 

本当可愛かったな。

しかも可愛いだけじゃなくてめっちゃおいしい。

 

もう一回行きたい。

今度また行ってみようと思います。

 

そして、その後。

 

人生初、デニム素材の服を買いました。

 

と言うのも、元々春コートを探していたんですよ。

でもなんかコレと言っていいのがなくて。

どうしたものか、とか思っていたんですけど。

 

たまたまちょっとよさげに見えるトレンチコートが掛かっているお店がありまして。

そのお店、いわゆる「ザ・可愛い服」というか。

フリル多め、ふわふわきゅるきゅる的な?

おしゃれーーにこだわる子達が集まるような服ばっかりなので入ったことなかったんですがね。

今日はそのトレンチに惹かれてちょっとだけ踏み入れてみたわけですよ。

 

そしたら、なんと黒のデニム素材の。。。なんていうの?上着があったんですよね。

今までそもそもデニムって手に取ったことすらなくて、似合うとも思ってなかったし、自分の好みとも違うから気にしてなかったんですけど。

 

その友人の勧めもあって、とりあえず試してみないと分からない、という事で一回羽織ってみたんです。

 

あれ?って。

意外と。。。いけるのでは。と。

 

しかも思ったより軽いし、でも寒すぎないし。

なんかシルエット可愛いし。

 

。。。買いました笑

 

よく考えたら服にそこまでのこだわりがない私としては多分記憶の中で人生初、定価で普通に買った。

セールでも、アウトレットでも、売り切りでもなく、クーポンもポイントも使わず普通に。

ちなみに、デニム素材の白のワイドパンツ?も買いました。

ものは試しとは言いますが、服ですら、自分の思い込みって怖いなーと思った瞬間でしたね。

デニム素材って履いてもそこまで似合わない事ないのかって。

 

ちなみに、なんか、この上着を購入した結果。

ふと「あ、あの上着捨てよう」と思えた服が2着ほど出たのでさよならします。

 

自分の考え以外のものを取り込むと捨てる事もためらいなくなるという。

 

あんなに何年も捨てられなかったのに笑

 

服の好みも変わってきてるんでしょうね笑

 

一回思い切って大量購入して大量断捨離して見ようかな・・・

 

そのためには仕事決めないと笑

あ、仕事と言えば。

今日もう一つテンション上がった出来事がありました。

 

初めて宝石を使ったいわゆるジュエリーの類いで10万を超えるものを本気で欲しいと思いました。

 

いやーーーーーいいものは本当にいいね。

 

頑張ってお金貯めます。

 

では。