ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

癒やしを求めてついに購入

はい。

良い加減作りなさいよと自分に言いながらもどうしても平日は制作時間がとれず、土日にまとめてになってしまいます。

 

という事で本日はちょっと、前々から狙っていた二つの品がついに手に入ったのでご紹介したいと思います。

・・・紹介というほどでは無いですが笑

 

何はともあれ、こちら!!

f:id:kinoko-blog:20210115222628j:plain

 

分かります?

 

左はニトリの美顔器

右は無印のアロマストーン

 

です!!!

どちらもずっと品切れで、ずーーーっと待っていたら年を越してしまうという状態になりましたが笑

 

やっと手に入りました~~~

 

一つずつ感想を。

 

ニトリの美顔器に関しては完全に友人の受け売りです笑

ほんとは加湿器?ミスト出るやつ?が欲しかったのですが何せ高い。

仕方なく諦めていたら、これなら普通より安く手に入るからと教えてもらいました。

なぜ美顔器なのか。

別にめっちゃ美容気にしてるとかでは無いです。

答えは簡単。

 

数ヶ月前にまつげ美容液が合わず、目が開かないくらい腫れてから、定期的に何も無くても目がめっちゃ腫れてる日が出てくるようになったからです。

冷やしたり温めたりその時によって対処法も違うため、出かける日の朝起きて腫れていたら最悪でした。

 

しかーーーし。

これならどちらも1分も掛からず切り替えられるし、微弱な電流も流してマッサージにもなるらしいから超時短になるはず!!

 

とりあえず使い方に慣れるために今晩から化粧水で試してみようと思っています。

ついでに毛穴悩みも改善したら良いなー

(私は体調によって使える化粧水が違うため保湿成分のみのものになってしまいました・・・良いブランドのものより病院でもらう方が安い)

 

一回だけですが、試した感想は・・・分かりません^^;

そりゃそうだ。

なんか変化を実感できたらお伝えします笑

 

そして二つ目。

無印のアロマストーン

 

こっちですよ!!!ほんとに探していたのは!!!!

アロマ系色々悩みましたが、やっぱり手入れが簡単な方が良いよね!!!

って事で、こちらも友人のおすすめに則って笑

やっと在庫有りに出会えたので購入してきました。

 

本当は無印のアロマを使うべきなのでしょうが、好みの香りが無かったというか、全部試している時間が無かったため、手持ちのものを垂らしています。

私はなるべく自然のものの香りが好きなので今は「いぐさ」の香りを。

 

推奨は5~10滴らしいですが、3滴でも十分香るので(種類によるのかな?)何日くらい香りが持つのか試そうと思います。

 

私が持っている香りが

「いぐさ」金木犀「梔子(クチナシ)」

なのでめちゃくちゃお花屋さんみたいになりますが笑

やっぱり自然が一番良いですよね!?!?

 

という事で。

本日は癒やしの空間紹介でした笑

どんな香りがお好きですかね?

おすすめあったらおしえてくださーい^^

 

では。