ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

台風の準備って・・・。と、オタクへの見切り。

はい。

本日、台風に備えておうちの窓に飛散防止フィルムを貼っておりました。

超疲れたし、難しすぎる。

何これこんなことある?

うち、南側がほぼ全面窓のせいで、毎年勢力が強まっていく台風に恐怖しておりまして。

今年ついに窓にフィルムを貼ることになったんですけど。

窓が大きいせいで超むずかしい。

 

気泡、歪み、傷。

 

いろんな事が気になりすぎますが、明日にも台風は来るとのことで、取り急ぎ。

 

来年、もしくは冬には張り替える予定です。

 

台風10号ですっけ?

怖いですよね。

何でこんなことになったんだろうか。

 

自然の脅威に人間は勝てないとしても、あまりにも酷くないだろうかと。

本当にもう。

 

怖いなぁ

 

あ、ちなみに。

 

浸水の被害だけはあり得ないのでそこは安心していますが、風圧で建物ごと倒れないことを願っています。

たまに揺れるもの。

あと大きい地震には耐えられないので来ないことを願う。

 

 

 

そして、二つ目の話題。

オタクへの見切り。

 

何かというと。

私、過去の遺物達とお別れしようかと思いまして。

 

今の沼たちから抜け出すことは無理だけど、部屋を広くしたいんですよね。

ハンドメイドを本格的にするようになって本当に作業スペースが欲しい。

家の中の一番狭い部屋をもらっているせいで、物量が多いと本当に駄目で、たまにYouTubeで見るミニマリストに憧れています。

 

持っているものがジャニのみなのでコンサートグッズ、CD,DVDを売ろうかなと思っています。

残すのは嵐・A.B.C-ZSexy Zone・舞台DVD・Jr.。

え?多いとか言わないで。

売る分はV6・KAT-TUN関ジャニ∞Kis-My-Ft2Hey! Say! JUMPタッキー&翼・ドラマDVD。

・・・よく収納してこれたなとは思います笑

ちなみに、CD・DVD関連とコンサートグッズを売るだけで本棚が一つ空く・・・はず。

これからお部屋の整理頑張りますよ^^
なぜなら作業台作りたいから!

 

応援して下さい!!

 

ちなみに、制作は今はまだしてません・・・
今はお勉強期間。なので。

落ち着いたらまたご報告します~。

 

またあした。