ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

アカウント分けました。インスタって奥深い。

はい。

本日は昨日の記事で宣伝させて頂きました。

第1回クラフトメイドマルシェの為の動きを少しだけ書かせて頂こうかと思います。

 

まず、私。

全く販売経験ないんですよね。ワークショップもやったことがない。

ジャニオタの友人や身近な友人を伝って少しだけ注文、というか、それかわいいから買うよ。とか行ってくれたり、今度の現場でこんなの使いたい、とか言ってもらったりしていただけなので、今回のオンライン販売。

ひじょーーーーーーーに緊張しております。

 

多分これがオンラインじゃなくてリアルに会えるイベントなら、ここまで緊張しなかったとも思うのですが。

ネットってちょっと怖いよね。

 

そのための勉強会というか、私以外の参加者の先生方は(オンラインかどうかは別として)イベントには慣れているようで、とっても教えて頂く事が多いんです。

 

そのうちの一つ。

Instagram

本日、アカウント分けました。

今までハンドメイドも日常もごっちゃに一つで投稿していました。

が!

やはり、インスタは写真がメインと言うことで、日常を入れてしまうとどうしても作風が潰れてしまうようです。

という事でプライベート用と分けました。

 

Twitterはがっつり多重アカウントだったのにインスタでなぜそれをしていなかったのか。

今となっては謎ですが。

 

今までの投稿は消すつもりはないのですが、もしかしたら消えているかも知れません。

インスタの画像保存ってどうやったらいいんだ。

 

まだまだ勉強中です。

というか、私びっくりするくらいSNS活用できてなかったんだなーって反省しました。

どれだけ勿体ないことをしていたのか。

これからはもっと勉強していきたいと思います。

私の中で、勉強した!って言えるようになるのは人に教えられるようになって初めて言えると思っているので、頑張ります。

 

それにしても・・・・

難し・・・

 

改めてインフルエンサーなんて言われる方たちのすごさが分かりました。

どれだけスマホに向き合ってきてるんだろう。

私なんて今まで一日に1時間も見てれば良い方だったのに。

 

写真はまだまだうまくいかなそうなので、まずは文章と#とあとはストーリーズの投稿ができるように頑張ります。

 

ちなみに、ハンドメイド用のInstagramは右側サイドバー「リンク」の中のInstagramから飛べます。

プライベート用はハンドメイド用の今日の投稿分で紹介しているので、もし、気になったら見てみてください笑

では、まだ忙しいのでこれにて失礼。

また明日。