ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

復活記念!!お礼と宣伝と。そして記念すべき・・・

はい。

とっっっってもお久しぶりです。

やっとブログ書けるくらいに復活しました。

完全に暑さにやられてました。

きっともう大丈夫。

梅雨明けも発表され、気温29度超えたけれど湿度が65%を下回っただけでめちゃくちゃ調子よかったのです。

湿気かなぁ・・・

気圧かなぁ・・・

 

まぁ、何はともあれ、無事復活です。

 

ご心配をおかけしました!!!

とっても丁寧で安心できるコメントくださって本当にありがとうございます。
のちにコメントの返信もきちんとさせて頂きます。

 

 

そして、さっき気づきました。

 

なんと!記念すべき100記事目!!!!

 

のはず笑

 

びっくりですよ。

100記事を目前にしながら潰れていたなんて。

という事で、少しずつ動いていたことを「記念」という事もありご案内させてください。

 

なんと!

 

 

オンラインでの販売会に出店させて頂く事になりましたーーーー

 

ひゅーーぱちぱちぱち

 

https://www.instagram.com/craftmademarche/

クラフトメイドマルシェ
というオンラインイベントになります。

https://www.instagram.com/p/CDWQA_1JJZc/

クラフトメイドマルシェ出展予定です!よろしければご覧下さい。#クラフトメイドマルシェ#マルシェ#イベント#ハンドメイド#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #オンライン #和紙アクセサリー #レジン作品

 

私のインスタでもご紹介していますが、上記のURLは主催者の方のインスタになります。詳細はそちらからどうぞ。

 

基本は和紙の折り鶴アクセサリーを出す予定ですが、レジンも一部あります。

オンラインイベントですので通信環境など問題ない方は是非ご覧ください。

 

・・・どきどきだわー

初の販売のタイミングが顔出しオンラインってハードル高い。

まぁ、接客は問題あると思ったことないのですがね。

オンラインがどんな感じになるのか。

 

私も勉強しながら、なのでまぁ、売れる売れないというよりはこういう形もあるんだな、という風に思う事にしています

 

他に出店されている先生方はもうベテランさんなのか、とってもキラキラ素敵な作品ばかりで勉強させて頂こうと思います。

もし写真とか?作風とか?変わってきたら「学んでるなぁー」と思ってください笑

 

今月末になるので今から作品増やそうと思っています。

以前言っていたプレゼント企画は勿論進めていますが、こうなってくるとイベント終わってからでも良いのかなと考えているのでしばらくお待ちください。

 

さて、今日いきなりこうして紹介させて頂いたのも、きっかけがありまして。

勿論他の先生方に触発されて、というのもあるんですが。

それとはまた違って。

 

私、どこまでもオタクなので。

 

本日ジャニーズJr.のTravisJapanの川島如恵留くんのソロコン配信があったんですよ。

正直買うつもりなかったんですけどTwitterでの評価があまりにもよかったので、15:00配信を買ってみてみたんですよね。

 

やっぱり推しは本当に素晴らしかった。

私、なんで買わないでおこうと思ったのか分からないくらい、ほぼ完璧と思える素晴らしい配信でした。

舞台演出からの手話振り付けメドレーあってのメンバーへの愛をあふれさせた1時間半。

のえるくんは自他共に認める「愛が激重い」タイプで、それを惜しげもなく表現するので、とても胸に刺さるんです。

本人がとっても真摯で真面目で一生懸命な人なので、私も何かしてみようと、悪い意味でなく自分を振り返る事ができました。

勇気をもらえたんですよね。

 

正直。

イベント参加するにあたって私ほどハンドメイドの販売経験もワークショップ経験もない人はいないのでいきなり参加しても良いのか、怖かったんですけどね。

何でも誰でも初めてってあるもので、それを怖がってちゃ何もできないし。

でも分かってはいるけど不安で体調悪いのもあって、どんどん深みにはまっていって、久しぶりに尋常じゃない自己嫌悪にハマっていたんです。

自己嫌悪というか、落ち込んでいた?

でもそれに気づいてなかったみたいで、今日の、のえるさんの配信を見て、選曲もあって自分がめちゃくちゃしんどかったことに気づいたんです。

重すぎた思いが素晴らしい作品・演出・表現をみて晴れたというか。

やっぱりね、

 

やらない後悔よりやって後悔。

後悔せずに反省を。

 

くすぶるくらいなら手を出そう。

 

元々、気になる物には全て手を出してきたのに、何を物怖じしていたのか。

 

と、まぁ、涙と主に鬱屈していた気持ちが流れていきましたので動きます。

 

何書いてるんだと思う方もいらっしゃるでしょうけれども。

 

私の決意だと思って読み流してください笑

 

とりあえず、ブログはまた再開しますので温かく見守って頂ければと思います。

 

ちなみに、大本命のA.B.C-Zにもとっても大きな動きがあったのでそのうち記事にします。

 

久しぶりだからちょっと長くなりましたね。

今日はこのあたりで終わらせて頂きます。

 

またあした。