ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

言葉って難しい。。。

はい。

本日、午前中は予定が合ったため、午後からレポートを書き始めたのですが、こんなに難しいと思っていなかったのでまだ一枚すら完成していません。

これはまずい。

ちょっと筆が進まなくなったのでブログを書くことにしました笑

に、逃げてなんかないですよ。

 

昨日お話しさせて頂いたように、本日から課題に本格的に取りかかっているため、私語りが始まります。

いままでは作った物の説明を綴っていたため、ある程度まとまった内容でそれなりに読めていたと思います。

しかし、本日から数日間は完全に私の日常で思ったことを綴ることになりますので読みにくいことがあるかと思います。

ご了承ください。

なるべくまとめます^^:

 

さて、レポートについて。

・・・これが本当に難しい。

冒頭にも書きましたが、まだ終わりません。

作品作るだけならある程度お手本を見ながらアレンジを加えるだけでいいので、そんなに悩むこともないんです。

しかし、改めてレポートを書こうとすると「工夫した点・それはなぜ」とか「苦労した点・なぜ」とか「おすすめ(以下略」とか・・・

 

いや、まってそんなに深く考えずに作ってるからそんな量書けない。

 

5行以上あるんです。(A4サイズの横幅)

えー・・・みんな何かいてるんだろう・・・

そんなに深い理由で作ってるんでしょうか・・・

というかそれだけ書けるくらいの意味合いも無く作ってるのがだめなのか?

 

もう、、、泣きそう。

 

でもこれ書かないことには次の課題に行けないし、後4枚あるし。

まさかの展開で、ちょっと焦っています。が、明日は出かける予定がないため、一日かけてレポートを書く事になりそうです。

 

なんかこの感覚久しぶりです・・・学生時代の実習のレポート書かされた時を思い出しました笑

あのときも自分の起こした行動への説明を求められてて、ものすごく悩んだ記憶が・・・^^;

頑張って書きますが、次の課題作品作れるのはいつになるんだろう。

昨日お約束したように一日でも早く日々の制作に戻るため、頑張って脳内から文章絞りだそうと思います。

・・・くぅ笑

また進展があればご報告します。

 

 

そして二つ目。

友人のことです。簡単に言えば仲違いしました。ちょっと疲れています^^;

あ、師匠じゃないですよ笑

このブログ見てくださってる方は相互の方が多そうなので誤解を生まないために先に説明します笑

本来ならブログに暗い内容を書くべきでないのは分かっているんですが、あまりにしんどかったので吐き出させてください。

はぁ?ってなった方は飛ばしてくださいね。

 

 

 

と、まぁ、、やっぱりちょっとしんどいものですね。

罵倒とかじゃないけど、あまりにこう、あちらの思い込みで正論っぽく言われてしまうと中々くるものがあります。

私も悪かったとは思います。

仕事で人間関係がしんどすぎてという愚痴をもう2年ほど聞き続けていて、いよいよ先週に病院からストップかけられるほど体調崩したから「辞めるとか考えないの・・・?」って聞いてしまいまして。

その子がどれだけその仕事が好きでプライドもって取り組んできたか、散々聞いてたのに。

どうやらそれで火をつけてしまったらしく、まぁ、私に言われたらむかつくとは思います。

それでまぁ、、、色々言われてしまいまして。

正直もうずっと、私が気にして治したくて、自覚あるところをつかれまくったので、落ち込みどころではないんですけど。

・・・一生人と付き合わない(恋愛関係なく)方が良いんじゃないかとか。

いや、考えすぎなんだろうとは思うんですけど。それくらいちょっときつかったんですよね。

私も思うことはあったので反論はしたのですが、正直私の失言のせいなので強く出るなんてしちゃいけないし。

ただ、やっぱり数日にかけてはしんどいなぁ・・・

 

 

というわけで、本当に心中吐露でした。暗い気分にさせてごめんなさいね。

 

 まぁ、それとこれとは別なので必死に気持ちを切り替えながらレポートを書こうと思います。

せめて一枚は完成させたい。

というわけで、本日はここまで。

明日からはもう少し内容のある記事を書きます。

ではまたあした。