ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

本日制作品。

はい。

本日朝から雨が降ってしまいました。

買い出しの日だったのに・・・

というわけで、食料買いだしはやめられないので雨が小降りになったタイミングを見計らい出かけていました。

明日もまだ雨らしい・・・

長靴が欲しい笑

運動靴を普段から履いているためびちゃびちゃになるんですよね。

本来雨の日は出かけない予定だったので少しショックを受けながらのお買い物。

なんか買い忘れている気がします^^;

 

まぁ、仕方ない。

というわけで、本日はこちら

https://www.instagram.com/p/CA2c_3jJtM4/

Login • Instagram

昨日までの立体とは打って変わり、平面(膨らませてはいますが)です。

細かい作業がしやすくなったのでどうしても作ってみたくなった物たちです。

 

上の二色に分かれているものは晴れた日の川、赤いシェルで花を、黒い点で影をイメージしています。

なんとなくですけど、晴れた日に河原に座ったらそばに赤い花が咲いていた、ってイメージです。

銀のラメは川の細かい気泡とか空に浮かぶ雲とかそういったふわふわしたものを表現したつもりです。

雰囲気だけでも伝わったらうれしいですね。

 

三角カンがついている四つは夜空の星と対、がテーマです。

これらはぶら下げて使おうと思います。

ただ、金の細い線を入れているのですが、これの加減が難しい。

もう少し量を増やしてもよかったなと思いました。

これだと間違って入ったみたいだ。

量を増やすか、流れを作ればよかったな・・・これも使いどころを研究します。

 

そして最後のオレンジの四角ですが、これ、実物だともう少し明るいオレンジです。

中に細かいドライフラワーをいくつか入れているのですが、見えますかね?

花が舞っているイメージです。

春から夏にかけて強めの風で咲いていた花がぶわっと舞う、アニメみたいな風景を想像して頂ければと思います。

 

 

三角カンがついている物は垂れ下がり系のモチーフとしてし使用する予定です。

が、実際どうなるかは分かりません笑

細いチェーンでつなげたらかわいいのかとも思います。

 

上の二色の丸と下のオレンジの四角は平皿金具に直接貼り付けても良いかなと思っています。

ただ、そうするとイヤリング・ピアスの変更ができなくなる、という難点が。

ただ、耳たぶに直接ついてるみたいなピアス(風イヤリングも)に憧れがあるのでちょっと作ってみます。

 

 

 

明日から本格的に課題に挑戦しようと思うので、少しだけ毎日の制作報告が滞るかも知れません。

課題提出用なので写真公開も控えようと思っているため、文章だけの日が続くかも知れないことを先にご報告致します。

折角「面白そう」と読者になってくださったのに「また文章だけなの?」と思われるかも知れません。

課題はレポートを書く必要もあるため、時間がかかると思いますが、なるべく早く終わらせて、日々の作品ご紹介に戻りたいと考えていますので、しばらくお待ちください。

ブログの更新は止めるつもりはありませんが、課題中は、ほぼ日常で感じたことを書く事になると思います。

ご了承ください。

 

というわけで、本日は終了。

まだあした。