ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

水玉、花、シャボン玉・・・的な。

はい。

やっと少し動けるようになりました。

いやぁ、ほんとに体調管理大事。

常に健康を意識しておかないと、ちょっと体調崩して全然動けないなんてしゃれになりませんね。

 

 

というわけで、昨日よりは座っていられる時間が増えたので三つほど作ってみました。

 

まずは昨日の水玉の赤ver.

https://www.instagram.com/p/CAr-kIKJ7D-/

Login • Instagram

うん。これはやめよう笑

水玉は青系だから綺麗だと分かりました。

気泡は結構うまく入れられるようになってきました。

ただ、これが赤だと目立たないという事も分かりました。

何でこんなに濁ってるんだろう・・・?

形そのものは安定してますね。

後は色味と気泡。中に何を入れるか、という事を考えます。

 

これ、もしかして黄色とかでも綺麗なのかしら。

黄色と緑でも試してみようと思います。

 

 

そして次にこちら。

「花シリーズ」に加えようと思って作ってみました。

https://www.instagram.com/p/CAr964kJ-MC/

Login • Instagram

球体です。

こちらは、

表面にホログラム

中に花

下側にグラデーションになるように青と黄色のレジン

を入れたら量が少なかったのか、ちょっと暗くなってしまいました。

先に花までで硬化させてから、色をつけるようにしてみようと思います。

花そのものは、横から見たら細かい気泡が浮かんでいて、水の中に花が落ちた、みたいになっていました。

意図はしていないけれど案外綺麗にできたので満足です。

 

あとは色味ですね。青の方が綺麗かなぁ・・・

 

そして、球体の場合は冠をつけないとモチーフとして使いにくいのに、購入していなかったので明日にでも買いに行こうかと思います。

すっかり忘れていました・・・

明日、パーツ売っていれば良いけれど。

 

そして、最後のシャボン玉・・・風。

正直これが1番自信作です。

https://www.instagram.com/p/CAr-SNQpw7d/

Login • Instagram

シャボン玉なのか、水彩画なのか微妙なところですが笑

こういう透明感あふれるグラデーションは1番作りたかったので綺麗にできたと思います。

これはこのままモチーフとして使えそうです。

 

この色味は洋風でも和風でも合いそうなので、細身のチェーンなんかで長めに垂らそうかと考えています。

 

正直、これで球体とか、水玉とかが作りたかったのですが、かなり難しい。

とりあえずは三角とか楕円とか簡単な形で練習してからにしようと思います。

こちらいくつか作った中でこれが1番うまくできたつもりです。

それでもこれだけ気泡が入っちゃったので、複数の色混ぜるのはかなり難しいですね。

 

エンボスヒーター欲しいなぁ・・・高いんだよなぁ・・・

 

明日はちょっと用事があり、朝からあっちこっちと出かけているので作れるか分かりませんが、もしできたらもう少し改良した物をお見せしたいと思います。

 

では、まだ体調万全ではないのでこのあたりで失礼します。

またあした。