ハンドメイドと徒然

ハンドメイド好きなめがね女子による徒然

和シリーズ第1弾と2弾完成!と制作過程報告。

はい。

 

昨日は「海・夏シリーズ」第1弾・2弾をご報告しました。

今日は!「和シリーズ」第1と第2弾のご報告です!!

徐々に形になってきてます!!

(とはいえ、第2弾は過去に作っていた物ですが・・・^^;)

 

という事でこちら!

 

和シリーズ始動!!!

https://www.instagram.com/p/CAh7QCApDfa/

Login • Instagram

第一弾は少し前に作り進めていた、和紙の切り抜きにレジンで加工した物になります。

こちらは樹脂イヤリングです。

イヤリングごと固定してしまっているので変更ができないのですが、少しサイズが大きいので存在感たっぷりです。

イヤカフにするかと悩んで、垂れている感じがかわいいかなとイヤリングにしました。

細かいラメがキラキラしているので太陽の下だと輝いて見えます。

 

そして、以前作っていたこちら

https://www.instagram.com/p/CAh94SnpOXl/

Login • Instagram

こちらの第2弾はヘアクリップです。

・・・あれ?前見たな・・・?って思った方もいらっしゃると思います。

そうです。以前作っていた物です。

なぜ第2弾なのか。

それは「ヘアクリップ」だからです。

私は一応「ピアス(イヤリング)、ブレスレット、ネックレス」をメインで作っていくつもりなのですが、ちょっと・・・気が向いて作ってしまったもので・・・笑

全体的に和のイメージなので和シリーズです!!

ちょっと大きいので売り方考えないとですね。

今のところ試作品なので3つセットで売ろうかと考え中です。

 

そしてやはり、「和シリーズ」の背景は和紙が良いですね。雰囲気というか。

シリーズごとに背景変えるかな・・・

 

あと一つ、「花シリーズ」も今現在量産中です。

これもそうなると背景どうするか・・・

 

ちなみにこちら

 

 

制作中

https://www.instagram.com/p/CAhmzywJKsa/

Login • Instagram

 

透明感の青、と青紫、だったんですけど、青系は難しいですね。めっちゃムラになりました。

こうなると明日また上から塗り直して色むらを少しでも緩和させないとだめですね。

赤色はうまくできたんですけど、青、膜張るだけでめっちゃ難しいって、何でなんでしょう?

何度も破れる上に、ムラになる・・・^^;

色によって膜の張りやすさ変わるとかあるのかな・・・?

明日は黄色でやろうと思っていますので、これでまた難易度変わったら考え直さないといけませんね。

 

ちなみに昨日張った赤系は朝起きたら風で飛んでいていくつか割れていたので、作り直している最中でございます。

窓開けて寝てるから・・・

今日は重しを置いて寝るのでそんな悲惨なことにはならないと信じています。

ちょっと広めに発泡スチロールを切ったのでこの上に重しをおけるようになっています。

 

・・・ここで相棒紹介笑

https://www.instagram.com/p/CAiB-IsJ06v/

Login • Instagram

 

サイです。間違いなくサイです。

手のひらサイズの。

この子結構な重さあるのでこの子を重しにしようとおもいます。

きっと守ってくれるはず笑

なんでお皿ひっくり返ってるの?とか

下の白い布なに?

とかツッコミはなしです。だって作業中なんだもの。

急に思いついて写真撮った為、むしろ本来はこの子がここにいないはずなので笑

雑なのは目をつむってくださいね笑

 

 

というわけで、本日は以上になります。

ヘアクリップを以前ご紹介しており、気になる方はよろしければご覧ください↓

 

kinoko-blog.hatenablog.jp

 

 ではまたあした。