ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

御礼申し上げます。そして師匠との馴れ初めを少しだけ。

本日は、作品のご紹介や、育成記録ではありません。

昨日追記にて申し上げましたように、

読者数、アクセス数ともにものすごく多くなっていました。

 

とっっっっってもうれしいです!!!!!

本当に!!!ありがとうございます!!!!

 

登録くださった皆様、こんな素人作品しか載せていないのに足を運んでくださった皆様、

改めて御礼申し上げます。

 

本当はもう少しきりの良い人数になってからの方がいいのかとも思ったのですが、

あまりのうれしさにちょっと・・・我慢できませんでした。

 

まだまだ未熟で、文章も読みにくかったりわかりにくかったり、写真の撮り方一つとっても修行中の身ですが、これからも少しでも楽しんで頂けるように、

何より!!一日でも早く販売のご案内ができるように頑張りますので

温かく見守ってくださった方々!!

本当にありがとうございます!!

 

一言でもコメントくださると大変励みになります。

「読者登録します」「楽しみにしています」「これが欲しい」など、

不特定多数の方に向けてのご紹介をしている私としては

めちゃくちゃ!!!やる気になります。

(そして、このブログ記事を公開するとともにお返事に伺います)

 

これからもたくさん作っていこうと思いますので、改善案やデザインの希望なども

お気軽にコメントくださるとうれしいです。

(そのコメント通りに作る技術があるかはわかりませんが・・・^^;)

 

私の性質上、自分の感情を文章に起こすという事がとても苦手で、

語彙力低めになってしまって心苦しい限りなのですが、

感謝の気持ちが少しでも伝われば幸いです。

本当に!!!!本当に!!ありがとうございます。

これからも応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

そして、私をここまで導いてくださったKinaCo - きなこ -師匠には

本当もう二度と頭が上がることはないでしょう・・・

師匠の中でものすごく私をあげてくださっていますが、

私は師匠の優しいが人型になっていると言っても過言ではないくらいの優しさに感謝してもしきれません。

ちょっとだけ馴れそめをお話しします。

 

以前記事にもしましたが、師匠とは職業訓練校で知り合いました。

初日の、なんか周りが緊張?なのかめっちゃ静かにしてる中、

たまたま隣の席だった師匠に対して、「話す」という事が大好き&最初に話しておかないと

もうその後話しかけられても、なぜかタイミングを失いがちな私は、隣の人が優しそうで

しかも美人だからというただそれだけの理由で話しかけました。

 

ものすごく申し訳ないことに、私は昔から人間関係希薄というか人付き合いが薄いので

 

そのときも「この学校の間だけでも話してくれる人いてよかったー」程度にしか思ってませんでした。

 

 

最終的に訓練校終わってから連絡を取っているのは師匠と、あと同じように仲良くなった4人です。

・・・訓練校終わってからも連絡取れるくらいになると思っていませんでした。

自分が、大人になってから、師匠と呼べる様な素晴らしい人と出会い、仲良くなれるなんて、夢にも思いませんでした。

(仲良く”なれる”というのも本当は申し訳なくて、”してくれる方と出会った” と言いたいけど怒られそうなので)

 

 

人間、いつ何時素晴らしい出会いになるかわかりませんね。

このときほど自分の考えを反省したときはないと思います。

 

・・・今後も私は師匠の負担や迷惑にならないように日々精進します。

 

という訳で、きっと私自身の事には興味ないかも知れないとは思いつつ、

少しだけ、語らせて頂きました。

 

私は自分で言うのも何ですが、結構年の割には人生色々合った方なのではないかと思っていて、精神的にかなり年いってしまっていると思うんです。

なのであまり感情の起伏というか、そういう揺れが少ないのでちょっと色々おかしいらしいのですが、この出会いは本当に私を変えてくれました。

 

もしかしたら今までも変わる機会があったのに見逃していたのかも知れませんが、

全て師匠と出会うための伏線だったのかも知れないとすら思っています(重い)

 

というわけで、少し長くなってしまいましたが、私が師匠を師匠と呼ぶ理由でした。

私のようなできそこないを救ってくださった師匠には感謝という言葉では足りないほどです。

 

これを読んでくださった方の中にもそういった出会いをしたことがある方はいらっしゃるのでしょうか。

学生時代に読んだ本で、その本がどんな本だったのか、小説なのか論文なのか教科書なのか一切覚えていないのに

”他者との出会いはその人を変えるのに一番の劇薬となる”

という一文が、どうしても忘れられませんでした。

当時は本当に理解ができなくて「くだらない」とすら思っていたのに、今では身にしみて理解できます。

もし、最近、新しい出会いをした方は是非積極的に動いてみてください。

もしかしたら何かが変わるかも知れません。

良くも悪くも笑

勿論私は良い方向に変わりました。

 

コロナ自粛も緊急事態宣言が多くは解除され、まだまだ気は抜けない状態ですが

前ほどの息苦しさは少しはましになったのではと思います。

今、人と会うのはよろしくないとされていますが出会いはなにも直接じゃなくても

今の時代ネット経由もできますから。

 

皆様にも素晴らしい“劇薬”が現れますように・・・笑

 

なんだか今日はとりとめもなく書いてしまいましたが、これにて終了致します。

やはり自分の事を書くのは難しいですね。

明日からはまた通常のご紹介になりますので、よろしければご覧ください。

ではまたあした。