ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

初夏のモチーフと芽が出た報告ぱーと2

はい。

本日の目次はこちら

 

今日は朝から雨の予報を知らずに洗濯物を干し直したり、

お昼ご飯の明太子をフローリングに落としたせいで拭き掃除しなきゃならなかったり、

その拭き掃除でいちいち洗面所行くのめんどいからって横に置いてたバケツを蹴倒して床掃除本格的にしなきゃならなかったり・・・

極めつけはシャワーで使ったバケツ洗おうとお湯出したときに手を滑らせて頭からびっちゃびちゃになりお昼頃にいっかい全て着替え直して・・・・

めちゃくちゃ疲れた一日でした。

今日、本当は買い出しに行く予定だったのに・・・

明日行くことにしましたが、明日も雨なんですよね・・・止んで欲しいなぁ・・・

 

と、そんなこんなでリビングにいるとろくな事にならなかったので昼過ぎから

部屋にこもったはいいもののアイデアは浮かばず。

一つだけ作りましたが、後は昨日の物をちょっと改善したくらいです。

こんな日があってもいいよね。

念のため、昨日の記事も貼っておきますので気になる方は先にご覧ください↓

 

kinoko-blog.hatenablog.jp

 

 

という事でご紹介

制作物と昨日の改善品

https://www.instagram.com/p/CANE0pdJZX1/

きのこのこ on Instagram: “本日の制作 #ハンドメイド #アクセサリー #モチーフ #レジン #海 #夏”

 

改善品

右と真ん中です。

右は昨日作ったしずくの形の物の端と端を合わせて円形にした物です。

こうして花形にすると案外綺麗かも知れない。

夏なので多少目立ってもおかしくないですし。

アクセサリーとして、どうやって他のパーツをつなげるかを考えないといけませんが、

まだ加工途中なので形だけ見ると案外悪くないかも知れません・

次に作るときはもう少し色味をそろえようと思います。

 

真ん中は昨日の海の中をイメージしていた物の裏側になります。

中に濃い青のラメを入れて深海を、パールをのせて泡をイメージしました。

何が問題ってもう一対作るときに同じようにできるかという事ですね。

・・・イヤリングとかって二ついるから・・・

いや、これも販売するためなので頑張ります。

 

新作

これも海の中です。

題して「サンゴから見える空

写真だとわかりにくいですけど、かなり色々な種類のパーツを組み合わせています。

一応こだわりポイントは”形”です。

海の中と空の境目をあいまいにしつつ貝殻の雰囲気が少しでも出たら良いなと思って作りました。

これは外枠を整えるのが難しいですが、枠さえできたらめちゃくちゃ楽しかったので

今から練習です。

対でお見せできるようにしますね。

 

そして次は・・・

野菜栽培始めましたぱーと2

昨日はオクラの芽が出たというご報告をしました。

 

今日のはとってもわかりにくいんですが、あまりにもうれしかったのでちょっと気が早いけど!!見てください!!

https://www.instagram.com/p/CANE-6YJ6Sl/

きのこのこ on Instagram: “トマト芽 #野菜栽培 #マンション栽培 #プランター #夏野菜 #トマト”

トマトの芽が!!!出たんです!!

真ん中と右の丸は紫色の茎が見えているだけなので探すのは至難の業かと思いますが、

近くには右の様な双葉をお見せできるでしょう!!

これはトマトです!!

トマトって苗で育てる方が多いらしいんです。

種からって難しいと聞きましたし、農業科の知り合いも「種植えた」って言ったら

「え・・・芽が出たら良いね・・・」ってめちゃくちゃ微妙な返事されたんです。

オクラと同じ日に植えたのに全く音沙汰無かったので諦めていたんですが、

今日、気分転換に覗きにに行ったら!!

こんにちはしてました笑

いやぁ嬉しい!!

なんか甘いやつらしいので(自分で植えたのに曖昧でごめんなさい)俄然夏が楽しみに

なってきましたよ。

これからも成長記録として続けようと思います!!

乞うご期待!!!

 

では、今日はもう非常に疲れてしまったのでこの辺で失礼します。

またあした。

 

 

追記:

KinaCo - きなこ -師匠にご紹介頂いたからなのでしょう。めちゃくちゃ読者になってくださってますし、

スターもたくさん頂いてありがたい限りです。

今日の今の疲れた脳みそで絞り出せる程度の文章では感謝をきちんとお伝えできませんので、

明日、改めて御礼申し上げます。

こんなに励みになることはありません。

一日も早く販売ができるようになるため、精進します。

 

本当にまたあした。