ハンドメイドと徒然

デザイナー兼アクセサリー作家による徒然

下準備。和モチーフ制作中。

はい。

本日はちょっとこだわりすぎて全く進まなかったのでこれだけ。

という事で、本日は短いですが、少々お付き合いください。

本当は針金を使って何か作ろうかと思ったのですが、

その針金を切らしていました。。。

しかもついで買いができない。

 

 

そうだ。和のモチーフを作ろう

 

 

・・・和紙を使うか。

 

急遽だったので特に当てもなく持っている和紙を眺めているとちょうど良さそうな型があったので

それを使うことにしました。

https://www.instagram.com/p/CAAYsabpP2R/

きのこのこ on Instagram: “明日の仕込み #制作中 #ハンドメイド #レジン #アクセサリー”

多分使い方は間違っています笑

ただ良い感じに下地が黒で色とりどりだったのでこれらを切り取ればなんか使えるのではと思いました。

で、こちら

https://www.instagram.com/p/CAAaVLVJzkU/

きのこのこ on Instagram: “切り離し成功 #レジン #ハンドメイド好き #和紙 #明日の為に”

一部ですし、まだ調整中ですが結構良い感じに切り取れたと思います。

一マス一㎝なのでそこそこのサイズもありますし、重くなりすぎないように色をつけようと思います。

昨日紹介したパステルを使って、それぞれの縁の色と同じ色で色づけようかと思っています。

ただ私は全体のイメージを作りながら見ていくので変わるかも知れません。

明日中には完成させる予定ですのでお楽しみに。

 

同じようなものが5つほど切り取れています。

イヤリングにするには対がいるので4つでよかった・・・

最後の一つは使い道を考え中です。

 

キーホルダーかな。

 

そろそろ持っている材料の仕分けもできてきたので

オタク用のアクセ作成をしてみても良いかも知れません。

・・・メンカラとか?

 

それより先に本当は資格の課題しなきゃなのですが。

中々良いアイデアが出てこないので保留中です。

 

もし資格取れたらちゃんと報告しますので、応援お願いします。

 

あ、応援といえば、サイドバーにて「日本ブログ村」のランキングに参加中ですのでポチってください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 これです。ここからでもいけます。

ご協力お待ちしています。

それでは。

おやすみなさい。

またあした。